おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

夏☆畑

夏だーーーーーー
爽やかだーーーーー
ハタケだーーーー(笑)

時間が出来ると、ハタケに出る


ゆっこさんのゴーヤ
育ってきた♪( ´▽`)
かわい~☆



あゆのナスビ
今年のは、まる♪( ´▽`)


・・・面白い(^^)のが、これ↓



下のは、随分前に蒔いたタネで、苗は長いことそこで育ってるけど、見た感じ、元気そうじゃない。のも長い。

方や、その上のは、最近蒔いたタネだけど、すぐに芽を出し、元気に育っている。

同じ畝の同じ土壌環境なんだよ。

てことは、タネの問題なんだよね。

・・・生き物は、人でも、同じ環境下で育っても、元気な人と元気が無い人が、いるんだろう。

・・・ということで、そこを解明してゆくかのごとく

明日は、たけちゃんの心体調整教室☆無料解放の日です(^^)

自分を知る良い機会
自分を解明してゆくことって、きっと嬉しいはず☆
よかったら、どうぞ

・・・そして、7月の『お母ちゃんの台所』は・・・

7/27(土)

夏だーーー!!
みんなで作ろうベジカレー♪( ´▽`)
覚えて置きたい漬け物作り♪( ´▽`)
子どもも喜ぶ流しそうめん♪( ´▽`)

3本立てです(笑)





5月に植えた、台所のトマトとバジルもこんな感じ♪( ´▽`)
いわもと農園の苗を、植えました。
ベジカレーに、使おうね。

・・・おまけ・・・
6月の台所で、漬けた梅に
7月は、赤紫蘇も漬けよう。


現在、こんな感じで育っています(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/184-3f951d3d