おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

八百万(やおよろず)

今日は土曜日

たけちゃんの武道教室が始まるんだよ~(^^)
って教えてあげたら、たけちゃん待ち(^^)





お昼は・・・

先週から、3回目のご来店となる方。
大病を患ったのをきっかけに、食事療法を、始められて半年

オーダーは、塩分カットです。



本日は
○玄米クリームに、人参・大根・きゅうり3種のすりおろしを、少量づつ

○スープは、にんじん・玉ねぎを蒸してミキサーにかけ、水と豆乳を加え加熱

少量の岩塩で、甘みを引き出し、冷製スープで

○蒸し野菜(じゃがいも・ナスビ・にんじん・しめじ)

○山の芋すりおろし
○人参・玉ねぎ蒸し痛め(岩塩少量)
○ナスビのガーリック痛め(塩なし)

・・・あとは、お塩は、お好みで☆

そして午後、いよいよお待ちかね
たけちゃんの、武道教室が始まりました(^O^)/



外は暑いけど、風がぬけて
みんなは、日陰で
まずは、たけちゃん流ストレッチ
久しぶりに、伸ばすと
気持ちいいわ~~~
大人も、子どもも、気持ちよさそう

そして、基本の立ち方、構え方、腰の使い方、腕の出し方・・・

武道っぼ~い(^^)



休憩を挟んで、2時間くらいかな?
夏空の下で、暑いけど、体動かしてる
みんなの姿が、爽やかだった
清々しそーーーー☆



武道教室は、また、あると思います(^^)

・・・そして、明日は

されど☆ギター倶楽部の面々
約12名様、畳の座敷を貸し切りご予約です。

面子に合わせた
1000円ランチオーダー☆
本日のメニューと、うってかわって
肉や魚や、エビや鯛や?(笑)の
にぎやかランチメニューになりそーです。

ギターや、マイクも持参で、来られると思いますので
明日のお客様は、ぜいたくにも、生演奏を、楽しんでいただけますね。

よかったら、ギターの音色に癒されてくださいね(^^)
たぶん、なかなか、見れないと思います
総勢のギター倶楽部(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/187-0fe7f8ca