おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

小さな世界(^^)



最近、エイトといぶきが、口ずさんでいる
イッツアスモールワールドの日本語訳
よかったら、口ずさんで、みても(笑)


‘‘小さな世界’’

世界中誰だって、微笑めば仲良しさ
みんな輪になり、手をつなご小さな世界

世界中何処だって、笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う小さな世界

世界は狭い、世界は同じ
世界は丸い、ただひ・と・つ・・・






・・・・この世界は
宇宙、地球、動物、植物、人、土、微生物 などなど

どれも
相似形(フラクタル)や、
類似(アナロジー)とした見方

つまり
小さな系は大きな系の縮図である・・・

という視点を持てば

自分のことに
自分の目の前のことに
自分の目の前の人に

自分の都合の良いようにしか、向き合わなかったり、逃げる必要も本来全く無いのに、逃げる人は、世界にも同じように、自分の都合の良いようにしか向き合わないし、そんな世界をも否定するかもしれない


世界はせまい
世界は同じ
世界は丸い

ただ、ひとつだけ

だから、ちいさな世界を大切に出来る人は、大きな世界も大切にできる人なんだろうな~

大丈夫、まだ間に合う???(^^)
大丈夫(^^)、気付いたトキから、始めれば(^^)
まずは、自己調整から(笑


今日も、切れ間なく、自己調整やってはりました(^^)

・・・おまけ・・・

来店4回目、食事療法リクエストメニュー☆



○ご飯は、大好きなんだって(^^)
白米

○玄米クリーム少量と人参・きゅうりすりおろし
○蒸し野菜(とうもろこし・小松菜・インゲン豆)
○ガーリックソテー(なすび・ズッキーニ・おくら)塩なし
○きゅうり・青紫蘇・ミョウガのお浸し(少量塩もみ)
○モロヘイヤお浸し(塩なし)
○椎茸・昆布ダシの高野豆腐煮(塩なし)

はてはて、心と体の調整が進んでゆき、自分の好きなお魚を、絶妙な味付けで食べれる日は、いつ来るのでしょうか(^^)

自分のことのように、楽しみである(^^)
スポンサーサイト

Comment

世界はひとつ
今は無き宝塚ファミリーランドのアトラクション「世界はひとつ」は、ディズニーランドのアトラクションを参考に作られたみたいですね。TDLで初めてイッツアスモールワールドを観たとき、あ!宝塚のパクリやん!と思ってしまいました。
2013.07.16 09:18 | URL | はじめ #- [edit]
へ〜、そうだったんですか(^^)

宝塚ファミリーランド、やりますな〜(^^)
2013.07.16 11:06 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/189-d83c020d