おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

7月☆お母ちゃんの台所

7月も半ばを過ぎ・・・
子どもたちは、夏休み待ち(笑)



これから、長いそして熱い夏休み
お母ちゃんたちの気力体力勝負ともなる(笑)

いやいや、子どもたちの元気には、まだまだ負けへんでーーーー(^^)
お母ちゃんの元気は、家庭の要でもある(笑

・・・そんなお母ちゃんたちの
『7月の台所』のチラシが、出来上がりました。

詳細はこちらのページご参照
http://s.ameblo.jp/miduki-healing/entry-11570748985.html


今季は、4月から月に一回、お母ちゃんたちが集まって、季節の旬を覚えながら、手仕事を体得しています。

7月で、4回目

夏休みに入った
7/27(土)

夏だーーーーー!!
みんなで作ろうベジカレー&夏の漬物3種類&やっぱ、これでしょ(^^)
流しそうめん

・・・そして、6月に漬けた梅干しに、赤紫蘇を漬け込む作業も(^^)

盛りだくさんね(^^)

ベジカレーの試作も済み
ベジカレーといえども、さまざまな作り方がある中

今回は「重ね煮」で、夏野菜たっぷりの旨味を引き出す作り方でいきます(^^)

付け合わせには、ピクルス・福神漬け・Qちゃんを(^^)

そして・・・
無農薬やさいや、スイーツの販売も楽しみです

自分の自信のあるやさいやフードなど、どなたでも、お待ちしております。
そしてお買い物だけのご来店も、オッケーです(^^)

毎月一回、こつこつこつと、ひとつづつ覚えたことが、増えてゆく嬉しさ(^^)や、楽しさ
そして、覚えたことを、おうちでも、また出来た嬉しさ(^^)や楽しさ

嬉しさや楽しさが、末広がりだねーーーーー
体得って、素晴らしい!!!(^^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/190-bf19e1f3