おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ハジマル☆熱い熱い夏休み

くぁ~~~~暑いっ(笑)
でも、清々しいっ、畑作業(笑)

基本、好きな作業ですが
没頭が高じると、体力を奪われそうになり、ぐったり。きますけど
くせになります(笑)

畑作業をしている中での、いろんな発見の報告も、いっぱいしたい思いですが

さまざまな仕事が、やってくるので
まずは、頭の中の引き出しに、すばやく丁寧に棲み分けし終い、ときどき、引き出しあけて、報告してゆきますね(笑)

・・・本日は、小学校の終業式
明日から、長い夏休みと入ってゆきます

エイトも通信簿持って、そろそろ見せに来てくれるかな~(笑)

あっ来た(笑





八幡小学校石碑に、こんなコトバも刻まれていた
知らなかった


自立のこころ

(笑)


そして、中学校☆東播大会も、いよいよ明日と明後日

はるたち、山中女子バスケ部は、もちろん優勝をねらっての大事な大会のようです

父兄たちも、熱いです(笑)

・・・今年の夏休みは

ひときわ、熱くなりそうです

○エイトとめいの、プチ挑戦(プチ調整)も、今年は土用丑が終わったくらいに、始めそう。

○7月・8月のお母ちゃんの台所も
夏休み期間に、月一回づつ
ちらしも、7月分と8月分出来上がって来ています

◎そして
そろそろ、告知時期が迫っていますが
この夏休み、私たち大人も、自分の宿題の成果が楽しみな9月初旬の3日間を控えています

・・・もうすでに、今日から夏休みみたいな子供たちと共に



今年の熱い夏が、はじまりました

畑の野菜たちも
これから、もっと、にぎやかになりそう


中川家が育てている野菜たちも、少しづつ、収穫が、あがってきました

みな、盛り上がってゆきますね(^^)

熱い夏を

超えてゆこう
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/194-995c4c46