おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

大人の夏休み

7月、濃いわー(笑

水浴びせな、やっとられへん(笑)

月初のスタートダッシュに、インターバルで、中旬以降は、ちょっとペースダウンできるかと思いきや

夏休み突入するし
月末には、お母ちゃんの台所も控えている

夏休みも3日目というのに
これまた、デットヒートな始まりで

たぶん、7月に勝って、8月ももっとボルテージ上がり切る1ヶ月となるのだろう。。。

だいたい今までの私の傾向とし

準備9割、本番ぶっ倒れ(笑)

傾向が強いので
9月の本番では、みなさんのチカラを頼りにしてます(笑)

・・・とにかく、各種事柄が、小さいモノ~大きなモノまで、異常に重なる今月とくに今(笑)

迅速な判断と手際と、それが済んだら棲み分けし頭の引き出しに整理して終う
いつでも、引き出せるように

その作業の繰り返しの量が、半端ない

その合間に・・・
いぶきやえいとや、家族たち、嵩高い(笑)
昨日は、ま、お約束でしょ
山中女子バスケ部、東播大会優勝

一週間後の県大会が、ようやく、中3最後の勝負となるのかも。

この二日間も、監督・父兄をはじめ
パパ・ママ、おじいちゃんやおばあちゃん、おっちゃん・おばちゃんまで

はるの晴れ姿を、見に行ったようだ

はる、かっこよかったでーと
cgeが送ってくれた写メ


父兄たちの話しを聞いてると

父兄たちの方が、熱すぎて、笑けてしまう
県大会では、もっとボルテージ上がりそうやな
父兄たちにとっても、子供たちと共有する一夏の経験(^^)

報告楽しみにしてるでーー

・・・そして、そんな最中、私は

仕事の合間に、畑と手仕事三昧
収穫したてのお野菜の整理をしながら

①きゅうりのQちゃん(7月の台所の試作)
②紫蘇ジュース
③自家製らっきょ酢・にんにく漬け
④自家製そうめんつゆ(7月の台所の試作)
⑤トマト味噌ソース(7月の台所の試作)
⑥夏野菜と玄米のソース
⑦コーヒーシロップ

ふぁ~~
結構、時間使う。

・・・畑も少しづつ、整ってきて

昨日も、いろんな人の来店が多かったな~
店内では、大人の夏休み風でしたが

まだまだ、これからよ

たくさん、報告したいことはありますが
まずは、目の前のことを、ひとつひとつ丁寧にこなして、この夏

私の大人の夏休み課題を
仕上げてしまいま~す(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/197-e29f199c