おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ガン照り☆

さてさて、Offあけ

今日は、え~さんを、少年刑務所に送ってゆく日

朝から、え~さんやって来て
昼メシ頼んどったよな~

てことで、え~さんの分と
このシーズン毎年、超忙しの父母の昼弁当の分と

食事療法実践中2名のランチ分

が本日のオーダー


まずは、え~さんと父母のお弁当
出来上がり☆

え~さん完食*\(^o^)/*
そして、お昼のお客様が来る前に、とっとと送ってきます

今日の天気は、ガン照りやな~って、え~さんが言った

ガン照り(笑)

でも、私は、めっちゃ好き

ガン照り
はしゃいじゃう(*^^*)

今日で、7回目・・・



○白米・玄米
○お味噌汁(昆布と椎茸で汁に、ねぎ・わかめ・しょうが)
○玄米クリームと人参・きゅうりすりおろし
○ガーリックソテー(なすび・小松菜・ピーマン・やまのいも)
○じゃがいもマッシュ
○蒸し野菜(とうもろこし・牛蒡)
○きんぴら(牛蒡・ピーマン・にんじん)
○メロン
○ウリのつけもの・なすびの塩もみ

・・・まだ、出会って3週間くらいしかたってないお客様ですが
たけちゃんの心体調整を、受けながら
食事は、私

少しづつ元気になられてゆく様子を観察させていただきながら対話し
食に関しては、発酵食(お漬物・お味噌汁)を、足しはじめています
当初から、ご自身のされている療法上、塩分を気にされる方でしたが

心が元気になってゆくと
型へのしばりが、おのずとゆるみ
ダメ。から、美味しくいただく。そして、身体と相談していただく。にどうやら、変化しているようです。

一番最初にご来店された時の彼女は、大病再発への、不安でいっぱいの表情でしたが
たけちゃんの心体調整を受けながら
みるみるうちに、元気を取り戻してゆき

先日、大変嬉しかったのは

3ヶ月に一度の定期検診で

今まで、先生に毎回、怖い顔して入ってくるなぁ。
と言われていたそうですが

先日、初めて
おっ!今日はいい顔しとるなぁ。

と言われたこと*\(^o^)/*

たけちゃんも私も、めーっちゃ嬉しかった*\(^o^)/*

・・・さて
明日は、たけちゃんの武道教室(*^^*)

そして、土曜日は、お母ちゃんの台所(*^^*)

ガン照りの中、楽しみー☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/199-1e9d9fd3