おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

緩急~私のクールダウン

さてさて
本日も、朝8時過ぎには
○りんたろう☆ふくたろうが、虫取りあみとかごをもって、ママの畑の草引きに着いて来た(*^^*)

○さくらの夏休みのお習字が8時~なので、ひまりは、ママと宿題しに来た(*^^*)

夏休みっぽいぞー☆

・・・・さて
一日が、あっという間に過ぎてゆく、合間のクールダウンは、もっぱらチャロの散歩タイム


夏の風物詩☆花火に、出くわしたり

月光浴で、一日の疲れを、ほっと一息抜く時間

私の播磨☆好きな風景のひとつ


海もあり、山もある
森は海の恋人。というコトバもあるように、山から整えば、やがて海も整うだろう

先日のオフは、久々に、実家で夕食。
パパが遅いから、子どもたちとめいの大好物☆いかめんたいシソパスタを、作ってくれていた(納豆も入ってた)
ここの所飲んでなかった大好きなビールも、久々だ☆


・・・そして、平日には
まさおさん(83歳)から
家のすいかと仏壇に供える仏花





この辺りでは、夏の野菜や果物が、順繰り順繰り回ってきます(*^^*)


そして、いよいよ土曜日には・・・

7月のお母ちゃんの台所!!!

夏だーーー☆

やっぱ、年に一度は、これでしょ
子どもたち、お待ちかね
そうめん流し(*^^*)

流し台の竹を細工してくれたのは
藤原さん☆





なんかー、地域のお父ちゃんの大工仕事みたいやな~~~

子どもたち、きっと、喜ぶでー*\(^o^)/*
お母ちゃんたちも、きっと、喜ぶね


台所では

○夏野菜たっぷり
重ね煮で作るベジカレー
○夏野菜のお漬物作り
○梅干し、赤紫蘇漬け

などなど

7月も覚えること、盛りだくさんです。

今週の土曜日ですので
ご希望の方は、ぜひぜひ、お越しくださいねー☆

尚、その日販売予定の無農薬野菜、惣菜・スイーツなどのお買い物だけも可能ですので、お求めの方は、ふらっとお寄りくださいねー☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/200-b164791a