おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

笑っちゃう*\(^o^)/*

・・・おかげに、初ご来店されてから昨日で24日目のさかたさん・・・

24日前に、初めてお会いした時の彼女の口から

1年前に患ったという大病の告白を受けました。

そしてこの1年は、転移の心配、不安、恐れから、様々な療法にアンテナを立て、実践されて来られたようです。
食事療法では、塩分をカット、0に近い食事療法理論を軸に、1年続けられて来たそうで

私へのオーダーも、塩分カット、もしくは、0でした。

・・・

初来店の日、さかたさんが、店内で目に止めたのは、心体調整のたけちゃんのちらし

即、ご紹介して欲しい。といった申し出も承り、たまたま、その日、たけちゃんが来ることになっていたので(笑)
その日に、ご紹介することができました。
その日、午後から約半日、さかたさんは、たけちゃんの施術を受けられ

その後も、たけちゃん宅にて、個人施術を受けられることに。

・・・おかげへの来店は、週に2回
その1回は、月曜日のたけちゃんの出張整体を受けて帰られます。

・・・昨日で、24日目

8回目の昨日のメニューです



○紫黒米入り白米
○蒸し野菜(とうもろこし、じゃがいも、えりんぎ、ごぼう)塩なし

○ガーリックソテー(なすび、ズッキーニ、舞茸、ゴーヤ、人参)塩なし

○大根おろしとえのき入り(塩なし)

○もやしとみょうが、青じそ、おくらのナムル(ゴマ油、塩少々)

○冷や奴、茄子の塩もみ、みょうが、青じそ、青ねぎ(かけ醤油なし)

○人参、きゅうりのすりおろしとウリの漬物とピクルス

○ウリ(塩なし)

・・・初来店のさかたさんは、再発への心配、不安、恐れが、全身からにじみ出た表層で、それはそれは、カチコチの、私からすると、痛々しいほどに、病気を治したい!!!というかたくなさで、その思いを訴えられました。


居たって、いいじゃない!!!
*\(^o^)/*
あったっていいじゃな~い!!!(*^_^*)

癌。(*^_^*)

て、私は言いました(爆)

・・・目がまん丸のさかたさん(笑)

癌を嫌って嫌って、怖がって、厄介者扱いして、無くなれ無くなれと願うよりも

居たって、いいよ
居たって、いいよ
でも、おとなしく暴れないでね

と、癌への恐れから来る、NOの意識で生きるよりも

癌と友達になるくらいの意識で
恐れを和らげ、自分のしたい、やりたい事に意識を持って生きてる方が、楽しいって

そうしてたら、そのうち、影のある癌も、おとなしく消えてゆくかもよ
^_−☆

・・・そんなこんなで

たけちゃんの心体調整の誘導にも、さかたさん、大絶賛され

さかたさんの前向きな姿勢とたけちゃんの誘導が
ぴったりに合致し、日に日に良くなっている

もうね
今日なんて、踊っちゃってましたから(笑)











笑)

次は、明日の水曜日、ご来店です(笑)


もー、癌、どっか行ってもたんちゃう(笑)
スポンサーサイト

Comment

そうですね、癌は居たっていいんですよね。暴れさえしてくれなければ…
私も4回も膀胱癌の手術をしたら、すっかり癌と友達になっちゃいました。
癌の最良治療方法は笑うことだそうです。
毎日笑いのある生活をして仲良く付き合っていきます。
2013.07.30 09:12 | URL | まりパパ #- [edit]
年配の膀胱癌のお客さんも、いますね。

まりぱばと同じように

検査に行くたび、また手術。と、何回も繰り返しておられます

でも、癌と友達みたいに、慣れたもんです、そのお客さんも(笑)

そして、大好きなこと、いっぱい、楽しんで生きておられるから、元気
*\(^o^)/*

楽しいことに意識が向くから、きっと、そのあいだは、癌のこと忘れているんでしょうね

そんな現象が、いいのかも。ですね
*\(^o^)/*

2013.07.30 10:33 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/206-0866579a