おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お米de腸整☆

夏休み☆

保育園から、ずーっと一緒だったエイトたち3年生は、現在1組しかないから、兄弟みたいに仲が良い




夏休みの習字のお稽古は、エイトだけ(笑)
2人と遊びたいけど、エイトだけ、行って帰ってきます




・・・さて、エイトとの夏のおもひで作り

現在エイト8歳
発端は、小さい頃はきゃしゃなエイトでしたが、8年の育ってきた現代の環境下で

今、エイトの可愛い悩みが、痩せたいな。だった。(笑)

確かに、よく食べるようになったし、祖父母やパパママも、私からしたら、肉や魚をはじめ、飽食時代の象徴みたいな食環境

知らず知らずのうちに、エイトは、必要の無いものまで、蓄積している身体のようだ

じゃ~さ、夏休み、めいと10日間がんばってみる???

何を???

そんな会話から始まった。

目的は
身体のリセット・腸整・デトックスあたりにしてみようかな~と、結構、気楽な私

断食は、過酷。と思ったので

コメ(特に玄米)は、チカラがつく。と同時に、整える作用

玄米とお茶なら、毎日、好きなだけ食べてもいいよ。
お塩もつけておむすび。にしておけば、食べたい時に、食べれるし。
暑いから、お茶は凍らしておいとくね。

どーしても、それだけじゃ、我慢できない時は、お味噌汁作っておくから、言ってね。

まずは、1日1日出来る所までやってみたら?
3日は続けてみようか(^^)

・・・というわけで

始まったわけだが

これだけのことだけど、いや~面白い(笑)

身体のデトックスだけでなくて
心のデトックス現象が、周りにも広がる

エイトは、秋仏、ママパパ、おかげ、ゆかんちの他、学童、習字、友達んち、ソフト、とか行く所も、触れ合う人も、夏休みでも多くて

いかに普段、ジュースやアイスやお菓子といった間食も当たり前で

お昼ご飯だって、どこかのおうちに行けば、おかずがある(笑)

まわりも、お菓子をエイトの前に出さないことひとつとっても、意識しないとできない(笑)

エイトも、それとの葛藤が、まず第一難関みたい(笑)

昨日も、秋仏にお昼行けば、お客さんが手作りうどんを持って来てくれており、エイト食べ食べと、断る隙が無いパワフルなおばちゃんで、仕方無しに食べさせられたり(笑)

過酷と言えば過酷な飽食の環境では、ある。
さらに、化学的な食べ物だらけ(笑)

夜は、パパやいぶき用に作った夜ご飯のおかずを見て、泣いちゃったり(笑)

電話がかかってきて、めい、納豆だけ食べてもいい???
という(笑)

いいよ(^^)

そんなこんなで、とりあえず始まった夏のおもひでは、

まず、玄米とお味噌汁は、エイトには必須みたいで(普段から、お米とお味噌汁は大好き)

あとは、日に日にどうなることかわかりませんが、食べたいモノを食べたくて、食べるかも知れませんね。

お盆前には、エイト、どー変化したか、またレポートしますね(笑)

あ、美容と健康に欲深い人間の視点が、経済や思想や教祖や世の中を成り立たせてしまう現象は、滑稽だ

それには、私は、のっかりません(笑)
自分で学びます☆
スポンサーサイト

Comment

それいいなぁ~。
俺もエイトと同じ悩み(^_^;)
あ、運動不足か… とりあえず、家から出ないとね(^_^;)
2013.08.04 16:15 | URL | Bokko #J/.2d/yg [edit]
エイト

成果現れてきてるよーーーん
(^_−)−☆
2013.08.05 16:42 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/210-4eb094cd