おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

88☆

今日は8/8。

八十八は、米。
8・8、英語にすると、エイト・エイト(笑)

エイトは、米か?(笑)
現在、玄米食、8日続行中
微細な心と身体の変化が、日に日に出て来るので、観察も大変興味深い
もうしばらく、経過観察をしながら、夏のおもひで記録を、レポートしますね


宿題も、エンジンかかってきました(笑)

・・・そして、夏のお知らせ

沖縄宮古島に残る神歌と古謡、歌い継ぐ人々の深淵なるドキュメント映画

『スケッチ・オブ・ミャーク』上映会と、大西監督トーク&ユライライブ

8/18(日)
加古川鶴林寺

8/19(月)
洲本スペース233

公式HP
http://sketchesofmyahk.com/

予告編で、あらかじめ、 映画の雰囲気は、つかめますね。

その中の一説に


神とひとつになる。

というフレーズが・・・


解釈は、ご自由に。の世ですが

神を何に例えるかは、ひとそれぞれでして

全てに神が宿るなら、生きてるモノにも神が宿るなら
私は、今私が生きてることに、感謝の思いを・・・
お盆前のなかなかタイミングの良い、告知となりました(笑)

お墓に向かって、地球に向かって、どこ向いても、手あわせとこ(笑)

自分の中に、それがちゃんとあれば、それが一番の神だよね~☆
お墓の近い人は、ぜひ、お花を添えに、お墓へどうぞ(笑)

・・・そして

いよいよ、この夏
9月の3日間開催!!

本日、詳細打ち合わせが完了です!

これから、地域を中心に、さまざまな方々から、口づてに、お知らせが行き交うと思いますので

わからないこと、詳しく知りたいことは、聞いてください。

これから、まとめをして、ここでも、少しづつご紹介してゆきますね


今年も、できた(^^)畑のスイカ


ボリジ

・・・9月の前には
8/21(水)
お母ちゃんの台所


今日の打ち合わせに

8月の台所試作に
甘酒アイス4種類登場*\(^o^)/*

当日をお楽しみにね☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/213-edc9fa93