おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

日本の夏☆

お盆前☆

あ、2日前にひいた夏風邪、今朝、山を越えて、復活です!!

本日は、普通食のお客様と、坂田さん10回目

ここ数日の猛暑に、冷房でさえ、いっときの冷に、すぐ蒸し暑さを感じてしまいます
少し涼しめなご飯を。

坂田さんメニューです

・青じそジュース
・なめこ・モロヘイヤ・オクラのネバトロおそうめん(さかたさんは、おつゆなし)
・お豆腐と青じその味噌ハンバーグ
・蒸し野菜(じゃがいも・ごぼう)
・ガーリックソテー(ゴーヤ・ピーマン・なすび)
・キノコ炒め(エリンギ・しめじ・人参・小松菜)
・フルーツ(柑橘系)
・15穀米



普通食では、最近よく使うシマウリを、鳥肉と炒め煮するのが、私は好き。
あと、素揚げポテトをジェノベーゼソースで絡めます。
これも、好き。

今日は、坂田さんの娘さんが、お忙しい中、お母さんと一緒に来てくださいました。
もちろん、彼女は、普通食です。

会いたかったんだよな~☆
会えてうれしかった(^^)

だって、私と似てるっていう前評判だったんだもん(性質がねっ笑)

興味そそるでしょ(笑)

ほんとに会えてよかったです。
毎日多忙に、好きな仕事に邁進している彼女でしたから、お身体に気をつけてがんばって欲しいと願います。

・・・さっきまで、入れ替わり立ち替わり、居た人たちも、波が引き

花火の音に
そうだ、今日は、稲美町の花火大会

おかげからも、見えます



写真じゃ、うまく映らなかった(^^)

夏の花火、あ~夏だな。と思います(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/215-53f231c1