おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

これまでの10年、そしてこれからの10年

~9月8日まで、日々の様子はTOPブログの下に更新しています~


9月初旬3日間のお知らせをしておきますね。


・・・おかげオープンしてから9年目
11月が来たら、10年目を迎えます

10年ひと昔

私もみんなも、そして、地域も世界も、10歳、年をとるのですね。

何か変わりましたか?

変わって良くなるもの、変わらず良いものも、人の視点さまざまですが

おかげ10年を目の前にし
これから、さらにこのままでは、自然崩壊が加速すると予測される10年先を見据え
これまで積み上げて来た9年の歩み
等身大の成果を持って

9月6日(金)7日(土)8日(日)

おかげ通常営業を休んで
皆様と、学びの3日間を過ごしたいと思っています。

まずは、初日6日(金)
おかげを閉めて

播磨地域内
小学校にて、ハワイよりゲスト講師を迎え、地域のサポート講師2名による

『地球にいるあなたへ…森と海からのメッセージ』

訪問特別授業

学校関係者のみ。の見学ゆえ、しっかりと見学してきて、地域の記録とし、報告をあげてゆきたいと思います。

・・・そして、7日(土)8日(日)は

おかげにて

【自分・塾】開催!!!




○まずは、自分塾1日目は、地元の暮らしに根ざした調整師4名と、ゲスト1名による、自然の一部である「自己の心体調整」を学ぶ日

○そして、2日目最終日は、これからの播磨における、違和感の全く無い、自然体自然環境循環を徹底的に探る

オブサーバーゲスト菅原真樹さんによる
「自然環境の調整」を学ぶ日

・・・2日間の講師陣紹介

心体調整塾
久保丈志(加古川市)

○シゼン療術院・サンディハ
高巣泰輔(加古川市)

DANCE WIZ がいあ
藤井敬子(加東市)

aroma* healing space 心月~みづき~
戸川由子(三木市)

○ハワイ島より
カロコヒーリングセンター院長
菅原真樹

現在HAWAI'I在住。
プロダイバー、写真家、ボディワーカー、HAWAI'Iの伝統的な航海法を伝える航海士でもある菅原真樹は、今人類が直面している様々な問題と 真正面から向き合い、日本の様々な学校を訪問し、特別授業を通じ海や森の話、ゴミの話を環境汚染で命を失う生きもの達に代わって、話や映像や音楽演奏を交えて伝えています。

・・・人数に限りがあると思いますので
詳細に目を通していただき、ご判断の上、お問い合わせください。→★コチラ★


お待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/216-1fc21539