おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

2月極寒の楽しみ

立春が過ぎ
季節の変わり目は、いつも移行期の不安定は、付き物

今日も、陽射しの中を雪がちらちら舞っていました。
イヌは、コタツで、丸くなる???



この辺りでも、四季の中で、一番寒いのは小さい頃からそうです。

2月18日19日は、宗佐八幡厄神祭
この頃が、一番寒い
雪も積もる参道を、で店めがけて、何回も何回も遊びにゆくのが、年に一回の子供の頃の楽しみでもありました。

八幡小学校では、厄神さんの日は、私が子どもの頃から、半どん(^^)は、お決まりね
子どもたちも、嬉しそう(^^)

一年に一度のこの2日間は、秋仏もおかげも、お祭り気分で、皆様をお迎えしています
18日は、夜宮
おかげもこの日だけは、夜10時まで営業。
補導の父兄や、村の人、お参りのお客さんなどなど、お参り帰りに、賑やかになります。

この2日間は、おかげが始まってから、毎年おでんを、たくさん焚きます
18日のお客様には、おでん定食が人気(^^)
単品、お持ち帰りも、人気(^^)

そして、19日は
今年のデビューメニュー
稲美☆いわもと農園さんの自家製小麦で製麺したうどんを使って
うどん定食(^^)
付き合わせに、ゆらの国産・無添加・無農薬の巻き寿司も登場予定(^^)

製麺冷凍うどんのお持ち帰りや、巻き寿司のお持ち帰りも、数があればできると思いますので、楽しみです(^^)

美味しかったぁの反響に応じて

おかげ併設メニューに
いわもと農園さんのおうどんが、上がってくればいいなぁ

私次第かっ えへっ(^^)

地域のモノを
地域のヒトと地域のヒトで
ジュンカンさせる

そんな、ささやかなよろこびが
私は好きです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/22-b2ee4e21