おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

夏のお疲れ対策☆

楽しかった8月の台所も済み
残す所、夏休みもあと少し
えいとも、24日の登校日に宿題提出らしいので、駆け込みです(笑)

日岡グランド☆チャロのお散歩

今年の夏の甲子園では、兵庫代表西脇工業も、がんばりましたね

あ、そうそう
夏のお疲れ、台所でおこなった足湯
これ、かなり効きますね~


夏の終わりのオススメかもっ(^^)

夏休み☆いぶきも遊びに来るので
昨日のお昼ご飯は、畑のオクラたっぷり、納豆ネバネバそうめん(^^)を作りました



うまっ(笑)

雨が降るのか降らないのか~?
そろそろ畑も、秋仕度をはじめよ~かなと思ってる頃
今年は、中川家のゴーヤも大収穫でした
南国の食べ物、今年は暑かったからかな~と、昨日もたくさん採れていました



えいとと今年の夏のおもひで☆つくりも、データーがだんだん揃ってきています(笑)
夏の終わりに、まとめた総括を書こうかなと思っています(笑)

一昨日の台所で、かなり疲れもとれ
夏風邪の長引く咳も頭痛も徐々に回復し、極め付け、いっとく~?
夏の熱々鶏鍋に、誘われた(笑)実家


やっべ~(^^)うまそ~☆
鹿児島産の鶏に、白菜・えのき・しめじ・もやし・ニラ・はるさめ・あつあげなど、焼き塩に若干中華風味付け

えいとの身体調整を考えたママの薄味無添加鍋は、心にも体にも、ママの優しいおいしい味付けとなってました
そりゃ~元気なるわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子供のデザートは、親しいおばちゃんから頂いた、夏ならでは?
金魚の型抜きが可愛い、ゼリー


目にもお腹にも、そして心にも
夏の疲れをぬぐい去り、満たしてくれる、そんな病み上がり夕食でした☆

体調と相談しながら
呑んだビールもうまかったぁ~(^^)

夏のお疲れ
秋に引っ張らないようにね
努力しよう☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/227-c4dae680