おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

突然ですが☆あこちゃん

突然ですが、あこちゃんから、電話を頂きました。(笑)

全国・海外に散らばる、お友達たちや知り合いの間では、あこちゃんの話しは聞いておりましたが、私は会ったことはありません(笑)

「六ヶ所村ラプソディー」という映画に登場する無農薬農家☆青森の苫米地さんが、おかげに来店してくれたのも、随分と前ですが
それ以降、苫米地さんの娘☆兵庫に嫁いできた、かなこちゃんとも、また、姉妹みたいなお付き合い

そんな苫米地家からも、数年前から、あこちゃん、行ったらよろしくね。と。のこと

そんで
今?(笑)
しかも、このクソ忙しい今?(笑)

よろこんでっ(笑)
(いささか、開き直りの境地(^^))
あこちゃんのプロフィールは、下に載せておきますね(^^)

昨日、兵庫尼崎入りし、28日(水)に、おかげにやってくるそーです(笑)

彼は自転車で、日本中をまわっていて、寄宿の際、一人でもいいので、自前の紙芝居で、お話し会をしたいのだそーです。

テーマは、「愛しき地球へ」笑

(原発、食、戦争、教育、お金、旅…)などのお話しだそうです

どんな人でどんな感じか、YouTube貼っときますね。




28日(水)おかげでは

10:00~一部

お昼をはさんで

13:00~二部

こんな感じでいこうかと(てきとー)

夏休み、子供たちも連れて、あこちゃんのお話しを(あこちゃんを一目見てみたい興味のある方でも(笑)、あこちゃんに会いに来てあげてくださいねーーー
喜んでくれると思いまふ(笑)

では、突然の告知ですが
あこちゃん、いつも、そんな感じみたい(笑)
待ってま~す☆


・・・あこちゃんショートプロフィール・・・


本名は村川淳さん。1969 年滋賀県生まれ。
20 代の頃から 20年あまり、日本全国、世界 20 ヶ国を、自転車や徒歩で旅する。
近年は、旅をしながら、食や原発、お金や環境、平和などをテーマに 「愛しい地球へ」と題した紙芝居&トークをしている。
農繁期には、青森・六ヶ所村で有機農家のお手伝い、 冬の間は、お兄さんの住む山口へ、ママチャリで往復。 ベジタリアンで、「半農半旅」。
「年収は 3 万程度でそれ以上は必要ない」ライフスタイルを実践中。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/229-da469d73