おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

気軽に楽しもうアロマ講座

2月から、月一で始まった
食と療法の
学べる・美味しい・キレイになれる1日

5回シリーズで、初心者の方でも学べるアロマを使った芳香療法(5回受講で、アロマの基礎が学べる、暮らしに根ざして活かせる特別プログラム)は、
午後(13時30分~14時45分)

第一回目は、アロマテラピーの歴史や、メカニズムなど、アロマテラピーとは

から、始まりました。
そして、講義後は、アロマを使った実習
1回目は、アロマスプレー

そして、家庭でも、簡単にアロマを取り入れて出来る、お手当もありました。

アロマヒーリングスペース心月~みづき~
講師ゆ~こちゃん(^^)

主婦であり、母であり、お家にはダンナさまのお父さんもお母さんも一緒に住んでいる、暮らしの中での立ち位置だから
気付くこと、こうゆうのあったらいいな、出来たらいいな
を、講座の中に設けてくれているようです。
2回目以降も、アロマを使って実用的に、自分自身の、そして、子どもたち、家族の状態を、整えてゆける方法を、ナビゲートしていってくれることでしょう

1回目を終えて、ほやほや
講師ゆ~こちゃんの感想を、報告しておきますね(^^)



第1回目アロマ講座を終えて

ひとことで言うと、「楽しかった!」につきます。
どんな方と一緒に学べるのかなぁ~☆と妄想しつつ(笑)
復習したり、レジメを作りかえたり。



それに、出張で講座をすることが初めてだったのでドキドキしていましが、
講義の中で 実際に温湿布や芳香浴を体験してみたりする中で、私自身もリラックスしていました。



今回の講座で、「香り」っていいものだなぁ~とあらためて気づくことができました。





参加して下さった方々からも、嬉しいご感想をいただいています。

次回も楽しいアロマ講座になりますよ☆ご参加お待ちしています♪

・・・・・

第2回目

講義:精油について①(安全性・注意事項・活用術)
クラフト:バスソルト作り

・・・・・

3月は、3日ひなまつり
単発受講も、OKです☆

芳香療法は、脳にダイレクトに刺激を与えることが出来、感情面、ホルモンバランスなど身体面にも、大きな影響を与えるようです。

おうちでも、ちょっとしたケガや気になる症状が出た時に、覚えておくと良いお手当にも使えるようですので、この機会によく学び、自己自然治癒力を高めてゆける実感を体感してゆきましょう(^^)

☆小野市☆アロマで癒しのひとときを 心月~みづき~ブログ
 →
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/23-a440c588