おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

秋だー!!祭りだー!!ヨーイヤサー!!ヤッホーイ!!


落花生の葉

9月新学期☆
今週末、自分塾も間近!!!

盛り上がること間違いない(笑)とゆーことで、コアメンバー、そして地域のみなさんも、めーっちゃ楽しみに、カウントダウンしてることでしょう
まきさんも、そろそろ、日本入りかな~☆

いつも私は言いますが

イベントと名のつくものは、個人的に私はあまり好みではありません(疲れるから・笑)

日常ありきの性格なので、一回きりの人生、その日常をいかに、充実謳歌させるか。といった地味嗜好

先日、あこちゃん来店時に
宮沢賢治のみんなが幸せじゃないと、自分は幸せじゃない。

これが、彼の根っこ、原動力なのだそーです。
ハートフルでしょ~
彼のことを、私のまわりの方々は、愛の人だ。と言ってたことも、なんとなく、わかった気がしました。

にこっ(^^)とした私は、おもわず
あこちゃんに

にこにこしながら

人間だけじゃないよね~と言ってしまいました(笑)

人の笑顔を見たいから
悲しんでる人をみると辛いから
病気で苦しんでる人を
困っている人を
人・人・人・・・のことなら、良くみなわかるのにね

他の生き物もいるわけだから
人は、自分の人生も他の生き物あっての人生だ。という視点で、考えれば、自ずと、人の役割も、自分の人生も、やることが決まり謳歌できるのではないでしょうか(深みは、自分塾にてっ!)

・・・ということで、私が最も大切にしたい毎日の日常の中で

今年は、お母ちゃんの台所。が毎月一回あります。

めちゃめちゃ、もりあがってるがな(笑)
そりゃ~めっちゃ楽しくて、しかもめっちゃ学べる、そんな日常のスパイス的な、台所、面白く無いはずがない(笑)

9月は、自分塾もありますから
普段できない若干おおがかりで、Pointを絞った密度高めの、言わば、ハレ的学びや自己収穫を狙い

日常の定期開催事項の下積みに、プラスしたダブルバインド的、自己・地域の収穫、習得、体得が、強化してゆければと思います。

ということで
9月の台所、告知をしておきますね

タイトルにもありましたが
心も体も踊り出す恵みの季節ー!!

もりあがりまっせー(いわもと父ちゃん風・笑)

五穀豊穣大感謝!!
いわもと農園、無農薬米、稲刈り体験

そして、かーちゃんのおはぎが食べたい!!!

豊作を感謝し、まつる、供える、おはぎ作りを覚えよう!!

詳しくは、ゆ~こブログにて
http://s.ameblo.jp/miduki-healing/entry-11597613468.html



五穀豊穣、秋祭りの季節も、あと少し☆

祭り男、いぶきの季節だーーーー
ヨーイヤサー☆
みなさんも、ご一緒にー☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/237-6757d194