おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

やっぱ、これ☆

ひょえーーーーー

ようやく、日常が、どんっ!と目の前に現れると

やっぱり、落ちつくな
これこれ、そうそう、しっくり



自分塾報告は、そのうちに☆
てか、次々イロイロ来るから、まとめる暇が、かかっています。

この2、3日は、ケムトレイルや、除草剤騒動で、畑仲間が、勇み足で、駆け込んで来るし。

ケムトレイルはこんなの


私がいつも、言うのは

ジタバタしない。
防が無い、防ぎ用が無いモノに

じゃー、どーするのっ!!と泣いたり
タネ蒔いとられるかっ!!とふてくされるから

ただただ自分の畑の活力を上げる(^^)

と言っておく

・・・
昨日は、自分塾でも、サプライズゲストだったえ~さん
少年刑務所お話しに行く日
方や、相席は、年金が当たる年齢に達したという報告と、私に500円、え~さんに500円、年金当たった記念に、くれた(笑)
どんだけ、うれしいねんっ先生(笑)


自分塾では、4年ぶりの再会を果たしたこの2人
播磨の長老を前に、まきさん再会のご挨拶



そして、100歳のおはなし


・・・

そして、昨日は、やったー*\(^o^)/*

さいごのゴーヤ(^^)


過ごしやすい気候になってきて、畑作業も、気持ちがいい(^^)って
中川家も、そろそろ、秋冬に向けて

意識が高まる
私も、これから、ばんかい(^^)

ふくちゃんにも、美味しいお野菜、食べてもらえるように、待っててねー☆



・・・番外編・・・


勝手にキノコ菌、育ってるし~(笑)
えらいな~(^^)

チャロも、まだまだ、水浴びしてる
暑いのかな~
スポンサーサイト

Comment

えーさんの話
日曜日は楽しかったです。マキさん、かずみさん、スタッフのみなさんに多謝m(__)m
そして、えーさんのお話も年季が入っていてさすがでした。
自転車で走っていて、三度も『おかま』に出会った、いや待ち伏せされた(?)という不思議な話も印象的でした。百歳も生き抜くと、何が起こっても動じなくなるよ、と教えられた気がします。
自分塾レポート、ぼちぼちでいいので楽しみに待ってます!
2013.09.12 09:29 | URL | はじめ #- [edit]
笑えます

おかま事件(^^)

ほんと、100年も生きてたら、いろんなことあり過ぎて、動じなくなりますよね

私たちも、いろいろ、それぞれに、ありましたからね、ね(笑)

ちょっとやそっとのことで、腹もたたなくなってしまってるかな(笑)

残りの人生、楽しんで熱くゆきましょう(笑)
2013.09.12 10:36 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/241-5be0338c