おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お母ちゃんの当たり前☆



本日ご予約頂いていたのは

ご近所さん(笑)

染め・織りお教室の合間の、ランチに来て下さった

前田初代先生と日岡山公園育苗園での生徒さんたち

私の母親くらいの世代の方々です(^^)
(初さんもっと、若いけどね)

加古川カラーのメンバーもそうですが、毎回、そんなお母ちゃんたちから、いろんなことを教わるのも、楽しくてしょうがない(^^)

今日も、いっぱいお話しを聞けましたが

初さんがおっしゃってたのは

ちゃ~んとお母ちゃんの仕事が出来てる方々が、末長く生徒さんとしても続いている。

でした。

それを、初さんも、今日のお母ちゃんたちも、素で、『当たり前のこと』って笑ってはりました(笑)

あ、あ、私たち世代の「お母ちゃんの台所」も、めっちゃ、応援してくれていますので、今月もありますから、お母ちゃん集合!で、楽しみましょう(^^)


・・・そんな初さんから

お知らせです

9/29(日)
朝7:00~7:30

テレビ番組「遠くへ行きたい」

兵庫・謎の巨石!石の宝殿
ー兵庫県高砂市ー

に、初さん出るかも??です。

・・・初さんの織り物のアトリエを、竜山石を使って、流域ネットの島崎さん(建築家)に依頼し完成したのも、数年前


今回は、そのアトリエを取材しに来られ、初さんもインタビューを受けたのだそーです(笑)

映るかどうかは、わかりませんが、先月は、私たち☆台所のお母ちゃんたちも、藍染めの際に、アトリエ見学させていただきましたので

番組日にちを覚えていたら、見てあげてくださいね~☆

またまた、島崎さんのご紹介も、してゆきますね(^_−)−☆

・・・そして
9/15(日)は

菅原真樹さん、明石神出にて、講演会があるようです。

真樹さんからも、音楽・ダンスも大歓迎
アロハリマ族、大集合!!てか、号令もかかりましたので(笑)

自分塾に来れなかった方は、この機会に、真樹さんのお話しを明石で、聞いてみては、いかがでしょうか~☆

*自分塾レポも、遅れてますが(^^;;

スケジュールあげておきますね。

◆日時:2013年9月15日(日) 10:00~21:00
◆会場:
 〇見学会=神戸市西区神出町東2140
 〇講演会=あかし男女共同参画センター会議室3(アスピア明石北7F)
http://www2.city.akashi.lg.jp/community/danjyo_ka/danjyo/information.html
◆参加料:
 〇見学会=500縁(車でのご参加者は無料です)
 〇講演会=3000縁 
 〇懇親会=各自実費
◆プログラム:
 〇10:00~12:00 見学会(明石駅南集合、車で神出へ) 
 〇14:00~18:00 講演会・質疑応答
 〇18:30~21:00 懇親会・ドキュメンタリー映画上映(予定)
◆マルシェ:真樹さんの素敵な写真&くり坊農園の自然野菜&麻の実・麻ふんどし他
□講師:菅原真樹氏(ハワイ島カロコヒーリングセンター代表)
□講師:久理田昌治氏(自然農・くり坊農園代表)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/242-7331ea70