おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

健やかに☆



今週のおかげが始まりました
この頃は、端境期でお野菜も少なく
関東や街では、野菜の値段の高さにびっくりしてしまいます

無農薬なら、尚更。
私の住む播磨地域では、災害や気候にも、比較的恵まれ、平地が多い中・下流域では、農作物にも恵まれます
そして、家庭菜園は、ほとんど無農薬

しかし、農家になると、どうしても、農薬や化学肥料を使わざるを得ないケースもほとんどで
その中でも、無農薬で農産物を出荷して下さってる農家さんとのつながりも、地域内に持ちながら

薄利多売

消費者の毎日手が届く買いやすい価格で、多品目、生産性のある農家さんが私は好きですし
そうやって、汗を流し、欲しい方々だけでなく、多くの地域のみなさんに、届く生産量を上げてくれていることに、感謝です

・・・さて、本日は、え~さん刑務所お話しの日



それから・・・
たまたま、あれよあれよと、時間があっちゃった
自分塾☆女子メンバー4名
けーこちゃん・さとこ・ゆ~こ・あゆ

女子会か(笑)



100個、皮をむいたというゆ~こ
毎年、鹿児島のおばあちゃんから届く、栗
ありがたいね~
渋皮煮、今年も、頂くことが出来ました


そして、自分塾終わってすぐ、アメリカへ
昨日帰って来たさとこからは、アメリカ土産


仲秋の名月は、明日だとか?
畑の収穫物に、感謝して
中川家の差し入れは、お月見だんご


インゲンが、トロです
柔らかく美味しい季節です

感謝
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/248-8ba62d3d