おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

私の精神性

2週に渡り、秋の連休
明日は、秋分の日ね

9月も、あっと言う間に、月末も、すぐ目の前です

この連休も、いろいろあったわ(笑)
他人事ながら、深い部分で、みないろいろあるなぁ。。。
親子の会話、夫婦の会話、友人との会話
どれも人間関係

ほとんどの人々が、この人間関係、もしくは、自分に、日々葛藤しているかのようにも見えます


外に出れば、紫蘇の実が、そろそろ出来る頃

少し摘んで、塩漬けにしておこう
おにぎりに混ぜて、食べると美味しいから

洗ってしごくとき、ぷ~んと紫蘇のいい香り
畑に立って、陽を浴び、空を見上げ、森を、稲の穂を見れば
畑の真ん中にいる私も、その中の一部で、全てがつながっているように思える瞬間

雲を見て、風を感じ、土を触り、作物を観る
そこから、私の仕事が決まる

生態系の中の私の毎日のハタラキが、大地を狂わせないように
背筋が伸びる思いだ



何があろうがなかろうが
私は、その中の一部
そして、それを大事にすることは、変わらない
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/252-a2adc2ef