おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

五穀豊穣☆感謝



実りの秋

そろそろ、秋祭りの練習や、早いところでは、稲刈りがはじまるところも

気持ちが、うづうづしてくる頃(^^)

今日のランチには。。
春に頂いた自家製燻製が、めちゃめちゃ美味しくて(^^)
来るんだったら、リクエストしちゃった(笑)
燻製ではなかったけど
酵素を、ぎり壊さずハムにした糀ハム

思わず、ご飯よそって、ランチに便乗した(笑)
子ども思いのお母ちゃんの手作り
私も、大好きだよ(^^)

そして


記録☆
自分塾3day’sの写真とYouTubeのデーターが、出来上がりました(^^)
一組は、まきさんへ
もう一組は、おかげ置き

・・・数年後
初々しかった私たちを、懐かしく、酒のつまみにしながら、みんなで見たいと思います(^^)

・・・元☆○○官(笑)



毎回、さまざまな裏・表(笑)、雑学、歴史・・と、話しが面白い、私の父親世代ですが

今日は、石高の資料を元に、講習っぽかったです
播磨の石高、そんなに高くは、なかったんだよねー

つまんないのか、秋のお昼寝☆チャロ


*来週カットの予定です♪

・・・そして、今週末は
9/29(日)
お母ちゃんの台所(^^)

○9月は、稲刈りです( ´ ▽ ` )ノ
いわもと農園さんで(稲刈りは、もう始まっていますが)
http://s.ameblo.jp/iwamotonouen-inami/

台所でも、ちょこっと体験させてもらいます

五穀豊穣を感謝して
稲刈りが終わったら、おはぎ作り
今回は、無農薬のもち米・緑米・白米を使います

あんこ・きな粉・ゴマの3種です( ´ ▽ ` )ノ

そして、その後のサプライズは、第二の心臓☆手のひらから、肘にかけて
ハンドトリートメント

季節の変わり目
体調のバランスを崩している方々は、セルフケアで、自分を労われるように

体が資本ですから
自分の体を大事にしてゆきましょう

秋の夜長
なんだか、最近、来客も多いです(^^)

また、明日もがんばりましょう
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/255-309c9b4c