おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

9月台所レポ1

9月、自分塾を終えてからの
お母ちゃんの台所

増して、理屈よりも体得を楽しんでいるお母ちゃんが増えているように思います

今月も総勢40名

お父ちゃんの参加も、嬉しかったこと☆

稲刈りナビゲーターは、さとこ☆です















子どもたちも、カマで切ること、運ぶこと
想像以上に、根気がある作業ぶりに、びっくりしました

どこからか聞こえるお母ちゃんの声
あ、落ちたよ
お米は大事だよ
拾って持って行ってね

切り残しや、落としたお米の穂を、後ろから拾って歩くお母ちゃん

お父ちゃんも居てくれたから、とってもはかどった

暑かったけど、黄金の穂を見れたこと、さわれたこと、刈れたこと、みんなで、協力できたこと

コトバには出来ないけれど

得たたくさんのことは

きっと、9月
特に感謝という大切なことを
それぞれに、体得できたのではないでしょうか

つづく

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/258-f848ed80