おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

すっきゃねん播磨(^^)

今日は建国記念日
3連休最終日(えいとたち小学生は、明日も振替で休み)

本日は、連休ならではの方々?のご来店で、楽しんでます(^^)

・・・・・さて・・・

今年、始まったという加古川講座(笑)

加古川を愛して止まない加古川人たちの中でも、選りすぐり(笑)の方々が、夜な夜な?朝昼関係なしに?集まっては、加古川会議?(笑)

数年前に、輝かしく発売ともなった
『かこがわスタイル』略して「かこスタ」(笑)

編集メンバーたちの、更なるは

そう、これです
加古川講座→加古川検定

実は年始に、その報告を、発起メンバーでもある方から、伺っておりました(^^)

へ~、そうですか(^^)
頑張ってくださいね(^^)
なんて、なんでも新たに始まることは、とっても楽しみな気分でわくわくするものです(^^)

毎日の喧騒の合間に
昨日は、えいともいぶきも来ていたので、ゆか(妹)も2人に会いに、ふらっと寄った(^^)

なにやら、カバンの中から、ごそごそ書類?を、出し始める。

最近、お母さんと行ってんねんと、嬉しそう

どこに?

加古川講座(^^)

加古川講座???
(えっ、あれ?)

昨日、植田せんせーやってん

えっ?
講師???(現役の小学校の教頭です(^^))

ほらっ




ほんまやっ
(名前載ってるし)




これは、すっきゃねん野口のメンバーが制作した野口マップ

すっきゃねん加古川に
すっきゃねん野口まで、あるそうだ

どんだけ、すっきゃねんっ(笑)

・・・・・

つーなら、紹介しちゃうけど

おかげの横の町、稲美町にも
どんだけすっきゃねん?(笑)つーくらい稲美町を駆け巡り作っちゃった冊子

『いなみさんち』
も数年前の話し。

いなみさん家と、いなみ産地をかけてるねん

この冊子を作ったメンバーさんたちは、当時、全て稲美在住のママちゃんたちでした(^^)

隅から隅まで稲美を駆け巡って、稲美良いとこ(^^)稲美自慢の渾身の一冊でしたぁ(^^)

当時、世話役のみゆきちゃんやうめっちに、2号は、いつなん?(^^)って聞くと、ちょっと、もーえーわ(笑)と言葉が返って来るくらい、創刊号に、物凄い愛とエネルギーと気合いが、入ってたのが、よくわかるわ(^^)

あれから、3年?
いなみさんちメンバーも、また新たに動き始めました(^^)



いなみさん家のエクスチェンジ
~服としあわせのシェア~

3月8日(金)10時~14時まで
稲美町障害者ふれあいセンサー内 2F会議室

詳しくは、HPを
http://letsxchange.jp/

いなみさんちも、益々、稲美を愛してゆく気配だ(^^)

・・・・・

ほかおかげの周りには
三木、小野、やしろ、西脇、高砂・・・
西は、姫路
東は、明石・神戸


やっぱ、すっきゃねん、播磨(^^)
そして、兵庫県(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/26-3c02d7fc