おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

9月台所レポ3

88
稲を刈り、おはぎをいただき
米づくしの9月

本日のサプライズは
たまちゃん先導で、ハンドリフレでした



てのひらとひじまでを、いい香りのする精油とオイルを使って、手法

部屋いっぱいにオレンジの香り














アロマも、セルフケア(自分自身のお手入れ、メンテナンス)の中でも、いい香りがするものですので
昔から、女性には人気が高い

アロマセラピーと言えば・・・とか
アロマの常識も構築されています
たとえば、オイルなら、スクワランが適していて・・・とか

きっと、たまちゃんも、いつもなら、いろんなアロマの常識の引き出しの中から、出してくれるものも多くありますが

ちょっと疲労が気になるときとか
おうちにあるものでとか

そんな暮らしの中で、自分や家族のケアが敷居低く出来るようにと、思ってくれたのかもしれません

今回は、台所にあるなたね油を使いました

精油は、2種類からそれぞれ好きな香りをチョイス

手法も、2人ペアになり、しあいっこをして、やり方も覚え、そして、やってもらい、血流もよくなって
体の回復を、促してくれました

8月は、足の裏からふくらはぎ
そして、9月は、てのひらからひじ

やってもらい覚えておくことで
また、おうちでもできるセルフケア

今月も、充実したお母ちゃんの台所となりました☆

*10月は、いよいよ
秋の酵素ジュースづくり
です☆

おつかれさまでしたー(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/260-a9a97c4f