おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

秋の夜長

今日は、秋まつり☆夜宮ですから
朝から、神輿が、夜まで村中を練り歩きます

・・・昨日の夕方は、立て続きご来客でした。

お馴染みcgeからは、
こんなものを

私に見せたいというDVDを、見せるつもりで持って来てくれましたが、肝心のDVDが映りません(笑)
秋の夜長に、これ、貸してよ~♪
と、私は、ハードにくいつく(笑)

いいで~♪ということで、しばらく借りることに☆

いわもと農園☆さとこからは
自家製のさつまいもとかぼちゃで、本人が作ったと言う、おやつ(^^)
ある意味、なかなか食べれるものでは、無いので(笑)、居合わせたみんなにも、おすそ分けです。

残ったのは、さつまいも
私の朝食に、私が作った梨のコンポートを添えていただきます☆




そして、初さんからは
8月のお母ちゃんの台所で、藍の生葉染めをさせてもらったときのフォトグラフ




記録に残して頂きました☆
うれし~♪

そして、ラストは仕事帰りのOLちゃん♪(笑)
おかげからは、少し距離のあるところにお住まいですが、たま~に、お仕事帰りに、顔を見せてくれるのが、また嬉しい。
そんなときは、滅多に無いことと思うので、ゆっくりと、お互いの近況を話すことも度々です。

先日、淡路で開催された縄文まつりのお土産に
奈良産の三年番茶と
沖縄水円さんのよもぎクッキー
を、頂きました



出歩くことが少ない私ですが、いろんな方々から、地域のことや県外のことまで、教えてもらいながら、楽しめるのは何よりです

兵庫県に属する淡路島

兵庫一級河川の加古川を筆頭に、武庫川、揖保川ほか、各支流を流れる川の流域に暮らす私たち兵庫県民は

私たちの暮らし方ひとつで

川が海とつながる兵庫最南の島淡路へと、さまざまなものが流れるわけですから

淡路がよりよい島で在るためにも
本州兵庫に暮らす私たちの暮らし方が、大切ですね。

流すものは、見本の暮らし方を、流してゆきたいものです☆


今朝の朝日
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/269-3f44aa74