おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

祭り晴れ\(^o^)/

ぷっはー
なんだか、満腹

東播磨は、この土日、秋祭りの地区が多かったのでは、ないでしょーか

しかも、今年は、晴天続き
子供たちも役員さんも、父兄も、もちろん村の男衆も、ご苦労様な感じです
(^^)

祭り初日から、うちの祭り男登場(^^)







どんだけ、うれしいねんっ(笑)

さらに



何、しとーねんっ(笑)

天狗ちゃうやん
ひょっとこやん


悪い顔やな~(笑)

ちなみに、兄ちゃんは、朝から子ども神輿引っ張って歩いてます(笑)

そんな、いぶきも、本宮では、屋台に乗って、調子こきまくりのようでした
(笑)

肝心の屋台の写メを撮り忘れましたが

年に一度の秋祭りは
何世代もまたいで、毎年続いている村々の年間行事のひとつでもあり

これからも、本質を、受け継いでいってもらいたい、村がひとつになれる行事のひとつでもある

祭り晴れ☆
そんな本日は、合間を縫って
私の畑晴れ☆
気持ちよかった
まだまだ、課題は多い畑作業だか
この季節は気持ちがいい
たいこや笛の祭りの音が鳴る
五穀豊穣と聞こえてくるから
畑作業も、なんだか、やる気がみなぎる(^^)

ようやく2013秋の祭りも終焉です☆

が、祭り男の祭り月は、終わらない
明日は、浜て
灘のけんかまつりを、朝から見に行き夜は、曽根の祭りに出没するのだそーだ
どんだけ、祭り、好きやねーん(笑)

灘のけんかまつりは、こんな感じです


(笑)
スポンサーサイト

Comment

いぶき君、正しく一人前の男衆です。
本当に嬉しそうですね。
2013.10.14 10:35 | URL | まりパパ #- [edit]
年に一回の、いぶきの楽しみみたいです(笑)
2013.10.14 14:35 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/270-f4c5f0cd