おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

おつきあい☆

週末☆
月末に向けて、忙しい私だが。
秋は、いろんなことが重なる季節ですので、近くに居る家族も分散分散し、持ち回りで、大人が子どもたちに、付き合うことも多い

10月は祭り月だけに
うちの祭り男は、テンションが高い(笑)

昨日から連日、お付き合いさせてもらってる(笑)



毎日の日課チャロのお散歩から今日は、約2匹着いて来た
稲美大池を一周したあと、気付いたら
こんなところで、黙々と☆
(しばらく、探したっちゅーねんっ)
隣町の稲美町は、古くから溜池を人間の手によって作られた歴史があり
その溜池付近の自然環境には、様々な動植物が自生している

そんな溜池と自生している動植物の小さなミュージアム

・・・おかげに出勤してからは

お昼前になると、そわそわしてくるいぶき
今日は、昨日行った三木の岩壺神社の本宮の日(笑)
雨だよ?
やってるもんっ♪
ということで、祭り熱に負け、いざ出陣
やってた☆やってる
てゆーか、いきなりでみせ巡り???



めっちゃ、気合い入ってるやんっ
熱すぎるっ
(しかも、このあと、自分のお財布で、3回ゲームやって、2匹ともご満悦)

や~ん(^^)、祭り恒例
神輿舞

小学校のお姉ちゃんたちが、祭り前に覚えて、ハレの舞台で舞ってくれます
(三木でも、あるのね(^^)





神輿には、透明のカバーをかけて、神社では、小雨でも大勢で賑わっていました

お昼を過ぎて
帰りに寄ったのは、三木ホースランド
エイトが小さかった頃、よく訪れた場所
久しぶりに、いぶきも連れて、リクエストに答え、向かいました
こちらも、小雨の中、競技会の日と言うことで、おうまさんいっぱい☆

ポニーもね(^^)








二人三脚で終えた競技後、馬の体を綺麗に洗っているパートナー(人間)が、印象的でした
お疲れ様でした。

・・・おまけ・・・
昨夜の岩壺神社の夜宮



かぶりつきに、見入るいぶき

本気で祭り好きのようです

・・・ちなみに、先週のうちの村の祭り
神輿に、今年ものせてもらって、大きな声が、出てる顔してます(笑)
村のかよちゃんに写メ頂きました(^^)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/274-0c9c2432