おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

元気の秘訣☆

過ごしやすいイベント月です☆
明日は、年に2回の加古川擁護学校での秋の市
音楽あり、食べ物あり、クラフトあり
です
雨の場合でも、校内を使えるそうですから、よかったら、どうぞ♪

・・・毎年、10月11月、12月へ向けて、イベント盛りだくさん

11月も素敵なイベントのお知らせも、いくつか頂いていますので、またお知らせしてゆきますね(^^)

・・・あ、そうゆう時期だからこそ(過ごしやすい気候への移行期)
季節の変わり目・忙しい日程に、体調を崩し易いのも、この時期の特徴ですね。

世の中では、それに対処するための、たくさんの知識や、助ける薬やおまじない?など、情報過多
どれを選ぼうが試そうが、その人に応じた方法を、本人が選択するものですが。

対処方や薬が多すぎる。気がします

私の場合は、基本的に、食べる・動く・寝る。これで乗り切ります(笑)

もちろん、食べる・動く・寝る。この3つでも、かずみ流儀があるわけです(笑)
だから、薬であっても何であっても、依存することは、ありません(笑)
なぜなら、自分で治癒力を引き出す、流す、デトックスする力を、常に回すからです

自然派の薬を使うとしても(ほぼありませんが)、よっぽどのときの手助け程度にしか、使わないので、日常は、自分の内からの治癒力でしか、回っていません。(笑)
そうやって、免疫も体力も気力もつけてきたわけだから、そりゃ、強くて元気なはずね(笑)
安上がりな人間です(笑)

だけど、歯医者さんにだけは、ツケが回ってきて通院中(行くたび、ブルー)

また、流儀、機会があれば書きますね

・・・そんな本日は、11月に控えている『くらしのていあん』展のチラシを、秋仏の売り出し広告に、小さく入れてくれているため



(昨年から秋仏の秋の売り出しの期間に、おかげでも、くらしのていあん展を開催しています)

秋仏専用のお客様に郵送する、ダイレクトメール詰め作業の一部を、母から申し送られました
私のノルマは、約1300通(笑)


折って、挟んで、封筒に詰める
内職みたい(笑)

昨日の酵素ジュース作り後も、お母ちゃんたちが、打ち合わせしてました


こんなのまで、作ってきてくれて
こゆき作(^^)

お母ちゃんたちの、くらしのていあんが、いっぱいいっぱい昨日も飛び交っていたので、当日も、節々に垣間見れる11月のていあん展になりそうですので(^^)
見落とさないでね(笑)

そして、お母ちゃんたちの渾身のていあんを、ゆっくり丁寧に、対話しながら、暮らしに使えそうなものがあれば、持って帰ってください。です♪

11/9(土)
あけておいてくださいね(^^)

・・・おまけ・・・

昨日の秋の酵素ジュース

蓋をあけたら、こんな感じです。
これから、かき混ぜます。

毎日、一回、かき混ぜてくださいね(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/279-a258793f