おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

秋酵素☆第二弾終了

昨日の夕方、ぶ~ちゃんが亡くなりました。
今朝、お別れをしてきました。

・・・本日は晴天
秋の酵素ジュース第二弾です
18名

カッティング




胡桃を割ってくれています

材料をカウントしてゆくこと、89種類!!
前回を抜きました(笑)



順に、材料を、自分の作りたい分量にはかってゆきます


お砂糖を一番下にひき、材料とお砂糖を交互、ミルフィーユ状態に仕込んでゆきます




*今回のお砂糖は、台所希望者には、北海道特産、てんさい上白糖を、70個仕入れて、使いました。

・・・作業後は、第二弾組も、本日の酵素材料を持って、横の森へあがってきました



4日前の第一弾組のお供えがまだ、残っていました


その上に、本日のも足し、みんなで森をあとに、降りてきました









*本日の材料のリストは、おかげにありますので、知りたい方は、おかげまで☆

Comment

あぁ…
ぶーちゃん亡くなったんや…。
寿命があるのは分かるけど、なんや寂しいな。
大好きなぶーちゃん、安らかに。
2013.10.30 03:49 | URL | Bokko #J/.2d/yg [edit]
遅寝?早起き?

長年、お世話になりました。

と、きっと、ぶ〜ちゃんも、言ってると思います。

みんなに、良く見てもらったもんね

ありがとね
Bokko
2013.10.30 19:35 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/281-1d6e630c