おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

それぞれの得意な一品♪

offあけ☆

一番乗りは、ゆ~こ(^^)
季節の変わり目、乾燥、そしてこれからの季節
暮らしのおてあてに、手作りアロマの常備薬ともなる
お手ごろ価格のリップ・クリーム・スプレー・バスソルトなどなど
店頭に並びました*\(^o^)/*

*私も一冬は、アロマクリームひとつ、万能に使って、重宝♪

それから、昨年も好評でした
玄米カイロ

洋裁が出来る方なら、誰でも作れますので、ご家庭でも作ってみてくださいね☆



お外には、今年も、きよっさんの菊の花が届いています



それから、え~さん
80歳組のお茶飲み友達4人に、あげたくて書いたと言う、般若心経4枚





夜中の集中する時間に書くのだそうです

・・・そして
こちらは、酵素ジュース
24日の第一弾81種類の分
濾している最中



*ぎゅーっと、素材を固く絞るのでは無く、ポタポタと液が落ち切るまで、そっとおいて置きます。

こちらは、28日の第二弾89種類の分
ガラス容器に1キロづつと樽に約6キロ



樽の中身は、こんな感じです



*1日1回、下に溜まったお砂糖を溶かす感じに、まぜまぜしてゆきます。

・・・お昼のランチは、け~こちゃんたち

今年もあと2ヶ月、多忙なけ~こちゃんですが
来年に向けての打ち合わせも、簡単に出来たので、あとは、任せた(笑)

・・・そろそろ、11/9のくらしのていあん展に向けての準備にも、取り掛かる頃

店内も大そうじして、ていあん展に備えますので

しばらく、そうじ三昧になりそうです☆

合間には、畑にも出ていますので
店内に居ない場合は、畑を覗いてみてくださいね~☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/283-76a1cce7