おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

11/9(土)10時スタート☆



さて、いよいよ
今週末は
【くらしのていあん展vol.2】
が、おかげにて開催です!

11/9(土)10時~15時

1年通し移りゆく自然のサイクルを、毎月一回、楽しみながら季節の手仕事を覚える「お母ちゃんの台所」

今回は、そんなお母ちゃんたちのくらしのていあん、手仕事発表展を開催します。

本日と明日は、準備に各々来店予定ですので、実質、本日から始まる気分です

・・・くらしのていあん・・・
くくりは、有機的な循環。

エントリーは、11組
紹介してゆきますね☆

○お母ちゃんの台所
・お母ちゃんのおもてなしランチ
・手作り秋の酵素ジュース
・手作り草木染めエコバッグ他

○いわもと農園
・季節の野菜
・我が家のお母ちゃんの味をおすそ分け(加工品・ジャム他)

○天然酵母「蟲パン」
・生食
・マクロビオティックパン様

○コンテナガーデンみく
・苔玉・ミニ盆栽・器他
ワークショップあり

○mish*
・リサイクルポストカード
・鶏ハムサンドイッチ他

○「生きる知恵を育む会」
(npo法人申請中)
・農育からの気づき
・家庭用菜園キッド他

○WrappingAcademyOsuga
・日々の暮らしを楽しむ包み
(身近にある素材を再利用したかんたんラッピングの展示紹介)

○blueーlu
・ハンドメイド布雑貨
・ジャンクガーデン
・ワークショップ
ぐるぐるブレスレット
小枝のモービル

○Conaヘアー
・自分でできる簡単アレンジ¥500
・前髪CUT¥500
・肌と髪に優しい天然素材で手づくりしたクリーム¥1500

○mayata
・ソイワックスとオーガニックコットンのメディカルアロマキャンドル
・耳つぼジュエリー施術

*染め人織り人前田初代
・草木染めのストール・グッズ
今回は、初さん不在のため、作品のみ出展

・・・以上
農・食・衣・癒・飾・包・創・遊・美・考など

くらしの中で
エントリー11組が、各々に有機的な循環を意識し、ていあんしてくれる☆

1日、美味しく、学んで、遊べる
充実感満載です!!


来場の際に、おうちにある不要な古本を、今回は持ち込み歓迎ということで
捨ててしまう古本を、BOOKカフェされど・・・につなげようと思います。

会場内では、ゴミゼロを目指し
又、マイバッグ・マイコップ持参も大歓迎します。

みんなで創る

はい、これ、おかげはいつもそうですね。

主催も来場者も、裏方も
みなが、あ~1日楽しかった。と思えるように、配慮と良識を持って、本日から準備も元気に始まります☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/291-2facb6e5