おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

来春に向けて

11/9に開催された
くらしのていあん展ー有機的な循環ー
スライドショーが、出来上がり
ブログトップにあげてくれています。


何回見ても、泣いてしまう私ですが(笑)

よかったら、お母ちゃんたちのくらしのていあん手作り発表展の様子を
スライドショーでも、ご覧くださいね。

・・・さて
本日の午前中は

毎年、来春に予定する
「おかげ春の手作り市」の話し合いが
はやばやと始まりました。

毎年、開催の有無をはじめ運営を、ゼロから検討し直すわけですが

何においても、継続し続けるモノに関しては、立ち上げから大切にしてきた、開催主旨や本質を、再確認し
運営コアメンバーが、前年の反省をプラスに変えて、開催決定へと運びます。

来春の開催も決定し
日にちも仮日程が決まりましたので
例年より、少し早いお知らせとなりますが
準備が整い次第、配信してゆきますね。


今週一週間は
中学2年生が職場体験などを通して地域について学び「生きる力」を育むことを目的としている
兵庫県で実施されている、トライやるウイークでした。

秋仏で一週間を過ごした彼らですが
今日が最後
おかげへも、ごあいさつに来てくれました
可愛いね(^^)


いわもと農園の
無農薬レモンとしょうがをGET

無農薬のカボスと3種
蜂蜜漬けに♪



これから
寒さ厳しい季節に、入ってゆきますから
体調管理と調律を、個人個人意識しながら、家族の健康も考えて(私はお客さんの健康も考えて)

一冬越して、健康的に春を迎えることができるように
旬の食べ物、そして食べ方を
毎年思い出し、季節の変化と共に、手作りで、おもてなししてゆけたらいいなあと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/298-8833d20b