おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

すす払い☆

1日1日、毎日を、力いっぱい生きる日常では、毎年暮れのせわしなさも、物理的現象では、あっても、感情の高揚感は少ない方ですが。(超現実的なもんで)

なんだか、昨日は、例年に比べ、少し早い、「年忘れ」が始まった気分♪(毎日が、生き物・なまモノだわ・笑)

いや~今年も1年、ほんとに、いろんなことがありました。(振り返れば、あれもこれも。と話題に出てきますね)

もっぱら、1年やったことを、すぐ忘れてゆく私ですが(また、次が、すぐ来るから)
そんな忘れん坊の私であっても、身体(心と体)は、体験を記憶しているものです。(体得になっていれば良いのですが)

話しに出てくると、その体験がよみがえってきて、そのときの臨場感に、様々なことを思い出し、笑ったり泣けたり(笑

こーゆーとき、お酒があると、尚、盛り上がる(笑

だから、忘年会というものは、1年を一緒に過ごしてきた人々と、1年を振り返り、飲み食いしながら、その1年のすす払いをしておくのかも、しれません。

新しい年を、スカッと晴れて迎えるためにね。。。

昨日は・・・
年内には、地元九州へ帰郷が決まった

久保家(たけちゃん、ゆら、はると)が、1日、おかげで、過ごしてくれました。

実は、先約が決まっていまして
それがかえって丁度、良い具合だと
たけちゃんが、おかげにて、今年最後の心体調整塾を開いてくれました。

またこの組み合わせも、私たちにとっては、今年の風物詩でもありました。

今年最後だとうわさを聞いた方々が、たくさんお集まり下さったこと
先約のお客様と重ねて、にぎやかだった1日

思えば、夏の終わりに、一度。。。
そして、今回は、年の終わりに一度。。。

節目に組み合わさる、この光景でした

チラッとお見せしますね(チラッとだけ見てね)










(笑)

来て下さった方々は、みな喜んで下さり、よかった(^。^)

私は。。。

ランチにてんてこ舞いでしたが

腕は、ともかくも

講座の合間に久保家と一緒に、今年最後にみんなで食べて頂く、お昼ご飯に

昨日意識したことは

温かく、優しく、健康的で、いつでも食べたくなる懐かしい味、ご飯

でした。


いつでも、また食べたくなる


きっと

お母ちゃんのご飯

であったらいいなぁ

と思いました。



みんな、健やかに☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/309-4ea03a1c