おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ピッチUP(笑

ピッチあがってますっ(笑)

この調子だと
12月もあっと言う間だな、きっと☆

・・・昨日から
本日、明日・・・そのあとも、8日の忘年会のカウントダウンです

かなり、ピッチあがってますっ(笑

昨日の打ち合わせも、試作も難なく、足早にがっつり、バッチリ
あとは、打ち合わせ通り、各々準備体制に入るだけで、オッケー

・・・夜は
村では、毎年この時期にある、お取り越しの、我が家の日でした。
我が家に、村の人たちが、やってこられました。



小さい村の私が小さな頃から、途切れることなく、毎年この時期、毎晩、村のどこかの家で、数日間に渡って、取り越されます。
子どもたちは、最後に、その家から配られるお土産をもらうのが、嬉しい♪
昨日は、うちの家の日だったので、えいとといぶきが、お土産を、良くお参り下さいました。と配ってくれていました




・・・そして、本日OFFは
今年の仕事納めになる
加古川小学校へ
いわもと農園のお父ちゃんと、行ってきました。
学校給食の残さを、乾燥させる機械の御守りを、歴代の教頭先生がしてくれているのですが
早いもので、私たちが、小学校へお伺いするようになってから、3代目の教頭先生です
今日は、その教頭先生まで、手伝ってくれました(笑



そして、市街のマンモス校である加古小ですが、校内には、木々が植わっている小さな森もありました
落葉樹から、毎年落ちる落ち葉を2年集め積まれた場所には、森の植生に近い腐葉土ができていました。
先生は、これも、高さが高くなっていくので、よかったら。と言ってくれたので、私たちは、宝の山だ♪宝の山だ♪と、頂くことにしました(^^)


御光が射してる?(笑

そんな道をつけてくれたのも
我らが植田先生が、いたから(^^)

加古小におられた植田先生が、学校をかわられても、こうして、校内から出る宝の山を、地域循環出来ていることに、嬉しく思います

・・・また、その後の畑や植物の様子や、小学校との交流も、記録として、あげてゆきますね


海がキラキラしてる(^^)

日中はあったかく、チャロも、お散歩気持ち良さそう♪

OFFにしか出来ない買い出しや用事、8日に備えた準備など、まだまだ続き

明日も、また、違うメンバーの打ち合わせ

かなり、みな、ピッチあがってんじゃ~ないの???

8日、楽しみやわ(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/312-8b5ee862