おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

来年のお知らせを少々☆

OFFがあけ

午前中は
いわもと農園父ちゃんが
昨日、加古川小学校から、頂いてきた校内の落ち葉や枯れ木の宝を、運んで下さいました


いやっ~ほーー☆

年内には、校庭の腐葉土を、また、取りに行ってくださるそーです
地域の不要が、畑の宝となり、土壌の生き物たちを豊かにし、美味しいお野菜を、循環させていきます
嬉しいな~♪

そして、この方

年を越せば、101歳(笑
本日は、裏山の少年刑務所へ、お話しに行く日です
仕事納めは、25日らしい(^^)

お昼は
今年も、1年通してお世話になりました。
いわもと農園お母ちゃんと
先月の大根祭りのスタッフさんたち


打ち上げだそーです(笑
大根祭り、お疲れ様でしたー(^^)

・・・師走もそろそろ、中盤に入っていきますが

おかげからは、2014に向けて
3つのお知らせです☆

まずは

○本日、2014春の手作り市vol.9のご案内が、始まったようです。

早いもので、9回目(笑
9回、みんなで積み上げてきた土台・
ベースアップしているみんな

楽しみですね~♪
はて、今年はどんな風に仕上がるのでしょうか
尚、出店〆切は、年の瀬25日だそうですので
お忘れなく☆☆☆

事務局のcgeが作ってくれた手作り市ブログ
詳細が、順次更新されてゆくと思いますので、詳しくはそちらを☆

http://okageichi.blog.fc2.com/

そして
○2014・1月のお母ちゃんの台所は

今や1年中作れる手前味噌ですが
秋に採れた大豆を使って、味噌作りの旬☆寒仕込みを、試みます。

1/13(月・祝)
朝9時~15時まで
(ちらしは、おかげ店頭にあります)

持ち物や申し込み締切もありますので、追って詳細は、UPしますね。


最後は
○地域のみんなの集えるカフェのひとつが、12月に閉店します。

BOOKカフェされど・・・加古川店

本が大好きで始めた、オーナーせつこさん

彼女を通して、地域は、たくさんのさまざまなことを、学びました。

そして市街に、みんなが集えるされどが在ることで、多くの方々が、たくさんのつながりも出来ました。

一昨年に、お隣の姫路市に、せつこさんが移られるということで、加古川を任されたあやちゃんときえちゃん(^^)


若い2人も、頑張ってくれました。
ほんとうにありがとう。
お疲れ様でした。

2014は、せつこさんが居る姫路☆BOOKカフェされど・・・一店舗で始まり、加古川されど・・・は、もうありませんが

若い2人や、されどを通じて知り合えたみんなも、地域どこかで、また会えるでしょうから、また、仲良くやってゆきましょう

ということで
加古川されどで毎週土曜日の夜に、集まっていたギター倶楽部

どうやら
ギター倶楽部の意思は、次の練習場所を、おかげに決定したようです。

夜間営業は、やっていないおかげですが
特例ですので、良識を持って、練習にお励みください(笑
ギター倶楽部世話役からは、この機会にどなたでも、どうぞ☆と伺っておりますので
ギターに関心のある方は、世話役の指示に従って来てくださいね

年始1/4(土)
ギター倶楽部
おかげにて初稽古・夜

1/12(日)
加古川されどの若い店主たち2人を、ギター倶楽部がご招待し、おかげにて、されどの常連さんたちも、駆け付けて、お昼会食会を、承っておりますので

よかったら、乱入ください(^^)

では、来年も、スタートから賑やかになりそうなおかげですが

(この他に、私的、核心的座談会も、企画中・笑)

自分のペースで、ついて来てねー(笑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/318-b0f23003