おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

今どき秘密は流行らない

昨今、さまざまな見解が話題ですが。

またなんで、当たり前のことが、当たり前でなくなり、さらに、ねじれ、こじれ、何が当たり前なんだかどうだか???みたいなことが

当たり前に起こっているさまざまな事に

首をかしげてため息も、もう出ませんが(笑)

根を探れば、個人個人の損得。なような気がします。

俺の心の中は、誰にも分からない。と名言を吐く人もいますが。

秘密と言うのは
この人には、こう言い
あの人にはこう言う。

そんな所からでも、ほころびは、出てくるものです。

だったら、みんなで、みんながいる所で、話してゆけば、済むこと
それが不可能な場合でも、オープンに、みなが共有できることが大切で

それに、関心が無い人たちは、決まったことに文句は無しで、関わらないで、自分の意思を通されることも、まず無いでしょう

地球はひとつ
そして、地球はせまい

多様性は、勝手ですが
せまい地球、せまい国家で、生きてゆくには
秘密より、オープンに、みんながみんなの意見を出し合い、さまざまな事を決めて実践しながら、修正してゆく。

当たり前のことでは無いでしょうか

ワッショイワッショイ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/320-6be85919