おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

NPO法人 フィリピン・エンジェル・キッズ・クラブ


今朝届いた、いわもと農園いちご

NPO法人
フィリピン・エンジェル・キッズ・クラブ

加古川在住の元理事長、吉本宏造さんが、創設
吉本さんは、60代で病気を患い、余生の過ごし方を考えられたと言う。
彼がとった行動は、フィリピンに行くことだった。
そして、自国日本加古川で、クラブを立ち上げた。
創設から5年。
彼は昨年、他界された。
しかし、彼が創設したクラブの会員さんは、100名を超えていたという。
現在も、創設者の意志を受け継ぎ、クラブは存続している。

加古川市野口町水足が、本拠地である。

退職をひとつ区切りとすれば
余生をどのように生きるか。
そんなことを考え、活き活きされている諸先輩方が、地域にもたくさんいらっしゃいます。
やりがいを持ち、活き活きとされている諸先輩方から、まだまだ若輩者の私も、可能性をたくさん頂いています。

昨年11月に、台風による大きな被害を受けたフィリピン
未だ、被災地復興は、難航

阪神淡路大震災、東日本大震災を経験した私たちも
人ごととは思えない、苦しい気持ちを味わった

エンジェル・キッズ・クラブも、被災地支援、そして継続している支援活動の一環に
「掘り出しもん市場」をオープンしてきた。

場所は、加古川市野口町水足アプコビル1階
(どら焼きの“花音”さんのとなり)

定休日は、水曜日・日曜日
11:00~17:00

掘り出しものがいっぱい☆


春のおかげ手作り市、おかげ家屋では、毎年テーマを決めて、さまざまな展示・販売もおこなってきました
(ちなみに、昨年は、「地域自給をめざして」がテーマでした)

今年のおかげ家屋枠、テーマは、「支援」

キッズ・クラブも、参加されますので、他国を知ることで自国を知り、世界の現状を知り、今、自分にできること。を考えてみる時間を作ってみては、いかがでしょうか
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/349-7f43c528