おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

厄神さん2日目



厄神さんと言えば
これでしょ
参拝のお土産(^^)

そして、2日目の昼宮がはじまりました。

毎年、秋仏の駐車場も、参拝のお客様のお車を、お得意様には、とめていただくサービスを、従業員さんたちの誘導でしてくれています。
今年は、雨そして、雪にかわり、雨風をしのぐテントが設置され、その下にも、参拝行き帰りの方々にと、手作りの品々をおかせてもらいました。



そして、店内
1日目は、恒例おでん定食
2日目は、うどん定食

稲美町☆いわもと農園さんの無農薬小麦を使ったうどんのデビューです。
付け合わせには、ゆらの自然食巻き寿司付き

巻き寿司の販売そして、日替わりスィーツも登場







長かったようで、終わってしまえば、あっという間
ふっと一息つけば、ヘロヘロ
この2日間さまざまな事、いろんな方々のご来店、楽しかった年に一度の厄神さん
そして、たくさんの学び

来年もまた、みんな元気で迎えられたらいいな~と思います。

こうゆう、超バタバタで、非日常の大量生産に使う集中力とてぎわには、慣れっこの私ですが
そうゆうときは特に、私は自分の役割に徹するだけ

今年も
まわりの幾人もの方々からの支えや、親切、優しさ、心遣い、温さ、力・・・を
今振り返れば、与えてもらって、成り立った2日間だったこと

私が自分の役割に集中できた事

そして、楽しかった事

感謝しか無いです。

2日間の間にご来店いただいた方々、ありがとうございました。

この日だけは、会える方々もいる厄神さん
だから、楽しみ。にしてる心と、サプライズの楽しみもある厄神さん

今年は、特に初めてこの2日間を、私と変わらず、以上にかな?赤子をおんぶしながら仕事したゆら。
そんなゆらを、2日間サポートしてくれた旦那様たけちゃん

大仕事のあとは、たっぷりとやり切ったあとの清々しい休息がご褒美だと思って、ゆっくりと休んで欲しいと思います。

ほんとに、お疲れ様でした。

また、らいね~ん(^^)

みなさん、お会いしましょー(^o^)/

今週は、休み返上
明日も営業があるので
おやすみなさい。
寝ます ( 笑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/35-aca59395