おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

一人一人のチカラ





穏やかなお天気の日曜日
今日も1日、いぶきはおかげ滞在になるわけですが(笑)

今朝は、この方
隣り町☆上荘町の木下ちたねさん


私の洋裁の先生だった人(笑)

もう、82歳になられたと言う。
若い頃は、子育てをしながら「ちたねメリアス」と言う自社も全盛期で、先生のお家に行けば、近所の人から、いろんな人まで寄っている、その光景は、私の小さな頃の実家にも、よく似ているおうち

昔は、家内商売をやってる家はどこでも、そんな感じで

お子さんたちも大きくなられ(上は、わたしの15歳は、上だけど)

先生は、ひ孫も大きい。

長男さんも、地元で
自然環境調査、研究開発の会社「一成」を地道にされ
私もお世話になっている。

事あるごとに、先生も気にかけてくれ、私も80代になった先生のように、活き活きと自分を全うしたいと思う、先生は、そんな地域の見本のお一人です。

いぶきの遊びにも、付き合いながら、本日も、いろんな方々の来店

朗報まで☆
産まれました。の写メは、あ~、よかったな~と、綺麗な赤ちゃんを見て、じ~んと来た



いぶきのお昼寝の間に、まとめて、目を通す



地域のみんなの情報や告知内容や、これからの企画モノ

今年も始まって、まだ2月だけど、まだまだこれからが、本番てな感じで、地域のみんなも頑張っていますから

追い追い、お知らせしてゆきますね☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/376-364ae805