おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ブレイクスルー

昨日は、雪もパラつくお天気でしたが
まだ、今年に入って2ヶ月しかたっていないのに、なんだか一仕事おわった気分です(笑)



ほっと、このあたりでひと息つき
明日は、打ち合わせやギター倶楽部、来週も、打ち合わせが多くなり、春の手作り市までも、きっと、あっという間

ことわざにもあるように ・・・

『冬来たりなば春遠からじ』

寒く厳しい冬が来たということは、暖かい春が目の前まで来ているということから

今は不幸な状況であっても、じっと耐え忍んでいれば、いずれ幸せが巡ってくるというたとえで

イギリスの詩人シェリーの「西風に寄せる歌」の一節
「If winter comes, can spring be far behind?」に基づくようです。

自然界でもこの時期は、冬の溜め込み(栄養の貯蓄)から、新芽を勢いよく芽吹いてゆく(木の芽立ち)春への移行期

季節の変わり目には、不安定さが特徴で、人々も生き物ですから、これからの季節に順応してゆくため、デトックスなど、兆候が現れる人もいるでしょう

自然治癒力を持っている身体は、勝手に反応してゆくので、賢いなぁと思います。

しっかりと自己の身体の兆候を看てあげながら、スムーズに季節の移行期を迎えたいものです。

さて3月は、年度末

1年の締めくくりと
4月から迎える新年度への準備にと

慌ただしくなる月の特徴がありますが

ここをしっかりとやっておくことが
今年の12月までを、決める。と思いますので
大事な月でもあります。

大切に、心と身体の調律をおこなっていきましょう

新年度を迎える前には、景気付けに(^^)

春休み☆春の手作り市3/22(土)で、みなさん、楽しんでくださいね~☆

お待ちしております。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/386-ca3be326