おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

スタンバイ

今週は、春うららかなお天気で始まり

涙の中学卒業式、そして、東日本大震災から3年、それから、公立高校受験・・・と

感情のジェットコースターみたいな日々

そんな本日は
101歳の日向ぼっこから、始まりました。



午前中は
4月から始まる「自主セミナー」の講師☆横山先生と、西脇「エコネット」で活動される絹川ご夫妻の西脇会議



お昼のランチには
加古川流域ネット現会長の島崎さんと、流域メンバー初さんが合流され

流域ネット前会長の横山先生、流域メンバー絹川さんと、「流域ネットランチ会」風になりました(^^)

これから始まる自主セミナーの前に
先輩方にお会い出来て、まずは、よかったなぁと思います。

方や、13:00からは、
新年度から迎える
○お母ちゃんの台所
○秋に控えるくらしのていあん展

そして
○自主セミナー

など、おかげの新年度計画の打ち合わせに、有志が揃いました。

これからハジマル新年度に、夢も膨らむ一方、動いてゆけば、個々の課題・問題も、明確になってゆきますから

また、今年も練習に練習を重ねてゆく。というスタンスは変わらず地道な作業となってゆきます。



加古川の葦で作ったというヨシズ

ちょうど、帰られる前に、加古川流域ネット現会長の島崎さんが、ワークショップで作ったと

自ら、披露してくださいました。

・・・・・

さぁ、これから
過ごしやすい気候にもなってゆき

今年も、そろそろ、新芽がどんどん出てくる頃

新年度を新たに

2014が、本格的に、ハジマリます!!





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/390-cd1d0198