おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

春を見つけにいこう!!


穏やかな小春日和の日曜日

早朝からいぶきが、一緒に出勤。

車中で

め~、ね~ね~
春を見つけに、厄神さんへ、いかん?

と、いぶきが言った。

春を見つけに~?
いいなぁ~(^^)

(てゆ~か、ランチの仕込みがあるんだけど)と、内心思った

日曜日は、だいたい丸1日、ママは、エイトのソフトに付きっ切りなので
ママと居たいはずなのに
事情を察知すれば、いぶきは
自分の楽しみを次に見つけられる。
小さいのに、偉いなぁ。といつも思う。

ランチの食材、春を見つけに畑へいぶきと一緒に出た

め~、春がいっぱい
と言う(^^)













気が付けば

はっさく、とってきた(笑)



そして・・・
春を見つけに、歩くのだーーー(^^)


スポンサーサイト

Comment

いぶき君、”春を見つけに”なんて言葉のセンスいいですね。
和美さんのDNAを受け継いでいるのかも…
2014.03.17 09:54 | URL | まりぱぱ #- [edit]
何気ない日常の会話の中で
子供の感性には、はたと、気付かせられることは多いですよね。

持って産まれた本人の資質も元より

環境(田舎・都会・雪国・南国、他・・・)、その土地の人々の気質、接し方、様々なことに知らぬ間に影響を受けながらも

大切なことを、培っていって欲しいなぁと思います。

そうそう、聞きました。
甲子園出場、おめでとうございます(笑)

お時間があれば、足を伸ばして、手作り市にも、お立ち寄りくださいね
(^^)

お会いできることを、楽しみにお待ちしております(^^)

2014.03.17 15:07 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/395-7bd44d0e