おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

カウント2☆ダウン

木曜日☆

この辺りで、降るなら降っておいてもらったほうが、いいよね。

と、誰かが言ってた。

毎年、この時期は、季節の移行期のため、お天気も不安定だから
イベントのある日は、毎年、ヒヤヒヤするから。

だけど、去年まで8回、雨天中止はまぬがれ、開催してきた手作り市

今年も、なんとか、開催できそうだ。

日常のまったり営業が好きな私だが

日頃の地域のみんなの、成果を持ち寄って発表できる場としても
希望があれば
この場所で良いなら、日頃のみんなへのご奉公と思って、1年に一度だけなら、やるけど。

って第一回目から、よく9回目まで来たもんだ。

陰で支えてきてくれた多くがあったこと。
みなが、自覚してきたこと。
ちゃんとやる。ことが出来るからこそ
楽しいってこと。
甘えないこと。

全て自分次第だということ。

目に映ることも、それは素晴らしき1日をみんなで創ってきたけれど

目には見えない、素晴らしき個々の積み上げも反映し、心地のよい1日を創ってゆけるのだろう

イベントも生き物のように
呼吸をしているものである。

心の乱れは、呼吸の乱れにつながり
不快に通ずる

緩め過ぎず、張り詰め過ぎない

バランスのよい手作り市が
気持ちの良い、継続の秘訣だ☆




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/398-b12f6ba7