おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

春を整える☆

春は、畑を眺めると、一斉に自己主張の季節



綺麗な花も、気持ちよさそうに咲いている



気持ちの良い季節だ

そして、私も、ポカポカと陽気なお天気の合間には、「春を整えに」出る

残して置く草、短く刈ってしまう草、土壌の状態を見ながら、デザインしていくのは
少し、カットデザイナーな気分(笑)

より良い土壌に仕上がってゆくための日々の整えは、私には楽しいひとときであり
その積み上げは、未来のより良い土壌を楽しみに、充実感でいっぱいになる。

さて4月から迎える、新年度

地元の数少ない無農薬生産者さんのお野菜が、決まって買える
【やさい☆ま~けっと】は、5年目に入ります。
私がおかげにいる限りは、続けたいと思っている暮らしのていあんのひとつ。

今年の流れで、今年は、比較的人が集まる日、集まりやすい日に、設定しようと思っています。

◎4月から始まる
地域環境アドバイザー:よこやま先生をお迎えして
地域から、考え、つながり、発信する
地域の環境政策(デザイン)自主セミナー
はりま塾が、毎月一回
第二土曜日の13時~約2時間半

○その午前10時~約1時間半は、
お母ちゃんたちや、有志が集まって、秋の「くらしのていあん展」に向けた準備が始まります。

なので原則とし、やさい☆ま~けっと(無農薬野菜が、決まって買える日)は、4月からは、第二土曜日にしようと思います☆

*春休み期間中は、いわもと農園さんのはからいで、春野菜が🉐で店頭に並び、お客様に好評中♪

美味しい野菜を食べられる幸せな日々(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/405-3eb8792d