おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

終わりよければ全てよし☆



今日は、3/31の年度末
あすから、新年度
明日は、エイプリルフール
そして、おかげはOFF(ど~かな?・笑)

区切りの日

今日までの日を振り返り
そして、明日からの日々へ思いを馳せて

今日は、ちゃ~んと整える・備える日

現代、形だけのあってないような暦も、本来、自然の摂理に沿った生き方・使い方をしていれば

どんなことでも、そのうち調律があってくるように

全ては、「自分」であるのに
何かが違えば、何かのせいにし、歪みを起こしたがる
現代人の傾向

それは、大多数に及ぶ傾向だということもきづかぬまま、その中にいれば、あぐらをかく傾向でもある

何に調律を合わせているのか?
あるいは、流れのままか?
なら、後の祭りに、文句はなしね。

そんな世の中だけど
変わらず、日は沈み、また日は登るから

私の新年度へ向けて
今日は区切りの日だ☆







Comment

気合い入ってるなぁ。わしゃ、たんたんたぬきぃ~の…ちゃう、淡々といくでぇ~…。空気みたいにな。もともと陰薄いから、目立たんようにそぉ~っと…。
2014.04.01 14:15 | URL | しま兄 #- [edit]
気合い〜?
何をどう視てるかの違いやな〜

この天気で、日に日に
見てみー
畑や庭の草
芽吹く花、木
山や森

花見に浮かれてる大衆と違って
今年が決まる、畑や田んぼ山や森の第一次産業者には
今が、農繁期の仕掛けの作業時

忙しいに決まってるやん☆

気合い入れても、追いつかんわ
2014.04.01 14:22 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/407-85bc8126