おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

4/20(日)臨時休業☆

4月
新学期が始まり、少しづつ、環境の変化に慣れてゆく頃

両親共稼ぎの為、エイトは、新学期から、おかげに帰ってくる
昨日いぶきは、胃腸炎らしく、おかげで、嘔吐の噴水状態☆
春の兆しです(笑)

自然界でも、芽吹き、開花がめじろ押しで、気持ちの良い季節です。


ソメイヨシノのあとは、八重のサクラ

農に携わる人々、又は自然界の整備者たちは、すでに作業も勢いづいて来る頃です。

夏、秋を見越して
私の春の作業も押し気味です☆

さて、今年、やろうと思っていることのひとつは
4月から始まった自主セミナーの内容を、毎回レポートとして記録し、みなさんに伝えること。
とは、思っています。

が、先に春の畑作業や日々の暮らし、日課、日々の営みを優先するので、後回しに、遅れて発信するとおもいますので
また、拾ってね☆

今週は。。。
土曜日の夕方から、変わらずギター倶楽部☆

翌日の4/20(日)は

おかげ臨時休業を頂き

お母ちゃんの台所vol.2
が、はじまります(^^)

スタートは
お出かけ台所♪

隣の町、三木にある

三木自然愛好研究会の
「春の野草天ぷら会」に、お出かけです。

初めての方でも、行きたい方がいれば
9時おかげ集合で、出発しますので
前持って、参加人数を、連絡くださいね。

では
1年に一度しか味わえない、春の旬を体感し、自然界のリズムを身体に浸透させてみましょう☆


チャロも、春を風きって走る(笑)
早朝の加古大池、おさんぽ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/417-9db4eca0