おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

いよいよGW

ヨモギ


そして、そろそろ、スギナの頃


ドクダミも、これから白い花を咲かせます


これらは、おかげでは、毎日の旬のお茶になります。

その後、柿の葉ね(^^)

(昨年のお母ちゃんの台所では、ポイントは実習したので、今年もチャレンジして見てね)

カモミールも、これから花ざかり


毎年、この時期には、オーダーが入れば、花を摘み、フレッシュフレーバーティを、味わって頂いています。

やん
アスパラ、伸び過ぎ(笑)




こちらは、加古川小学校内にある、小さな森の腐葉土。
私が加古小にご縁を頂いてから、3代目の教頭先生に、真樹さんとご挨拶に伺った際、校内の小さな森のこれから。。。を3人で雑談しながら

腐葉土を頂き、持って帰り循環させてもらっています。



屋久島のタンカンなんだそう。
頂きもののお裾分けに♪と
夕方のティータイムを、一緒にしながら、頂きました。
あま~くて、美味しかった(^^)

どうやらお天気の優れない
GWから始まりますが
大型連休ですので、たんまりと楽しんでくださいね(^^)

おかげは、GW中も、火曜定休のみとさせて頂きます。
個人的には、畑三昧だと思います(笑)
seeyou









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/427-8ed354ab