おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

梅雨を前に☆

昨日はOFF

ちょうど、土曜日に目を負傷?してから、5日目
みんなのお陰様で、次の日の夕方には、だいぶん、ましになって
あとは日にち薬のように、日増しに良くなってゆきました。

昨日のOFFは、午前中に神戸新聞社へ、始まって2ヶ月目のはりま塾資料を、まとめて提出しに、行ってきました。

午後はチャロの散髪へ



かわゆぃ~~~~
親バカか、と言われますが(笑)

でも問題が。
実はチャロの兄弟にメロ君て子がいまして
彼の体重は、3.4キロでして。


メロ

それが、チャロの体重は、4.6キロ
1.2キロも差があるわけでして。

チャロは、メタボメタボと言われているわけでして。

見た目では、あまりわかりませんが

メタボ君のようです☆
かわゆぃ~~~のですがね。
これから、ダイエットの日々です☆

・・・さてさて

2014年の兵庫県の梅雨入り予想は、6月7日頃。
兵庫県の梅雨明けは7月21日頃。

だとか。

明日も雨の予報ですが
今週は、ミーティングウィーク。
本日も、午前中
明日も、午前中
と、いろんなことが、まとまってゆきます。

ちょうど今、ニラが採れごろなので、いっぱいあるから、持って帰ってね



高温多湿のジメジメした梅雨を前に

畑も、日々の業務も、やること盛りだくさんです。

湿邪に、体調を崩すことが無いように
身体の中に、水分を溜め込み過ぎず、日頃の疲労も、身体を温めながら、回復させてゆくのも良いですね。

しょうがを摂ったり、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かったり

代謝をあげながら、身体を労わってあげましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/435-5ac7f13c